石垣島産アグー豚 南ぬ豚(ぱいぬぶた)しゃぶしゃぶ用 バラ・ロース・肩ロース 食べくらべセット
やえやまファーム

口コミ25件
(4.7)

沖縄県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

固くならず アクが少なく 甘味がある


by えりんぎ さん (埼玉県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
しゃぶしゃぶとして頂くのをメインに、何種類かの主食メニューで頂きました。
箱に綺麗に並べられた南み豚。
化粧箱は木箱(桐箱)風の高級感があり、贈り物としてもぴったりです。また木箱ではないので、エコですね。

中身は、3種類。
・ロース
・バラ
・肩ロース

普段の食事でよく食べる部位であるからこそ、「南ぬ豚」の良さを一口目から感じられます。

~実際に頂いた感想~

★固くならない
しゃぶしゃぶの際、火を通しすぎたかな?という時もふんわりと滑らかさが楽しめました。
肩ロースとバラ、どちらもしゃぶしゃぶにぴったりです。

★アクが少ない

★脂身がしつこすぎない
胃もたれはなく、食欲そそるちょうど良い脂の乗り具合が印象的です。


あっさりとしたお味なので、最後まで美味しく頂けました。

~炒め物にもピッタリなバラ肉~

野菜炒め、しょうが焼きとしても頂きました。
南ぬ豚の柔らかさ、まろやかさが味付けに打ち消されることなく、お肉主体で楽しめます。

また、醤油&酢でさっと炒めた簡単料理でも◎。
ご飯がススみます。


「パイナップルを食べて育つ」というインパクトある説明に裏切られることなく、実際に頂いてみて他の豚肉とは異なる美味しさ、お味であることを実感。

柔らかなくちどけが忘れられません。

食べられることに感謝、大切に頂きます。

気になった点
セットになっているお肉に関しまして、紹介された紙があると嬉しいなと思いました。

ショップさんからのひとこと
この度は、モニターにご応募頂き、分かりやすくて丁寧なレポートをありがとうございました。

お客様の仰います通り、弊社で大事に育てております南ぬ豚は脂自体に甘みと旨みが詰まっていて、融点が低いので口の中でとろけます。実際食べていただいたお客様から、その点ついてお褒めの言葉を頂けることはとても光栄であり、嬉しく思います。

お肉の紹介文の同梱について今後検討させていただきます。貴重なご意見をありがとうございました。

これからも皆様にお喜び頂ける商品をお届けできますよう、精進してまいります。今後とも、何卒やえやまファームをよろしくお願い申し上げます。

更新日:2020年11月06日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

やえやまファーム の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す