【8羽入】フクロウのフロランタン
FUKU+RE(フクレ)

口コミ91件
(4.5)

鹿児島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

三層の食感!サクッ、コリッ、ふわぁ〜


by あい さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
綺麗な箱にとても大事なもののように入っていたのは、とっても可愛いフクロウたちでした。
お上品なグリーン、くりくりおめめの愛おしいビジュアルに、食べてしまうのはもったいない!と思いましたが、ひっくり返すとピカピカのキャラメルアーモンドが見えました。これは、食べるしかない!
まず驚くのは最中生地の歯応え。
サクッとしてふわっと軽くて、口にくっついてくるイメージがあった最中でしたが、そんなことはなくすぐに溶けていきました。
真ん中にはコリっと硬めのサブレ生地。
歯応えに存在感はあるけど、甘さはしつこくなくてふんわりとバターが香ります。
最後はフロランタンの顔、キャラメルのかかったアーモンド…。
カリッとしたキャラメルの優しい甘さに、ふわ〜っとアーモンドの風味が広がります。
コーヒーにも、紅茶にも、ほうじ茶にも、緑茶にもミルクにも合いました。
最中やフロランタンは苦手な子供にも、可愛さと優しい甘さのおかげで、大人気でした!
母が遊びに来たので一つお茶菓子に出すと、少し塩気があって飽きないから、一度にまるっと食べきれる、と喜んでいました。
大人から子供まで、幅広く楽しめるお菓子です。
この可愛さに癒されることはもちろん、三層の新しい食感と優しい風味に感動すること間違いなし!
贈り物にも、自分やご家族へのご褒美にもぴったりだと思います。

気になった点
パッケージも割れないようにしっかりしていて、気になる点は特にありませんでした。

更新日:2020年11月16日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す