飛騨高山おはぎ つぶあん きなこ3個ずつセット
飛騨屋

口コミ35件
(4.4)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

隠し味の塩が絶品!


by あまの さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
岐阜県の飛騨高山地方にある和菓子屋さん飛騨屋で
作られた昔ながらのおばあちゃんの手作りのような
100gほどの大きくて愛情たっぷり感じるおはぎです。
飛騨屋の飛騨高山おはぎ 6個入り 1,500円(税込)
きなこ3個、あんこ3個の6個セットでした。
(あんこ6個、きなこ6個も同じ値段で販売していました)

ブランド米「高山もち米」で作った少し塩気のある
ごはんは粒を感じられるモチモチした柔らかい食感で
低糖の餡子の優しい甘さと相性ぴったりです。

きなこのおはぎはごはん少なめで中のあんこがぎっしり!
まぶされているきなこも香ばしくしっとりしているので
あんこやごはんとのマリアージュが絶品です。
大きいおはぎだからいっぱい食べたなという満足感がありますが、低糖あんこを使用しているので思ったよりもカロリー低めでダイエット中の人にもオススメです。

ショップさんからのひとこと
隠し味のお塩を気に入って頂けたこと誠にありがとうございます。ごはんとお塩とあんこのバランスを考えて作っております。ごはんの甘味も一緒に楽しめる様に工夫をしております。高評価に感謝申し上げます。店主 蒔田 稔

更新日:2020年11月27日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

飛騨屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す