種子島産安納芋バターサンド8個入
スイーツファクトリー・スリーズ

口コミ5件
(4.1)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

芋の香りが鼻に抜ける!


by まるゆ さん (山口県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
到着を心待ちにしていたので、到着後直ぐに開封しました。
食べようと顔に近づけたら、鼻に抜ける香ばしい安納芋の香りが漂って、期待が膨らみます。
手のひらに乗るほどの丁度いいサイズで、お客様にお出しするにはピッタリです。

一口目は少し硬いか?と思ったが、口の中に入れてみるとフワッと蕩ける様な不思議な感じがして驚きました。
続いてクッキーと一緒に口に広がる安納芋の味。
バターが濃厚で、いつまでも後に残る感じがして
安納芋の味がとにかく強く、舌触りも滑らか。
上品な甘さなので甘いものが苦手な人でも余裕で食べられそうですね。

クッキーの中にも安納芋が練り込まれているのか、真ん中のサクサクした部分からも芋の風味が広がります。
また、バタークリームの中に幾つかレーズンが入っていて、良いアクセントになっています。
レーズンの洋酒の香りは芋の風味の方が断然強いので、殆ど気になりませんでした。
食感は軽く感じるのに、1つでこんなに情報量の多いバターサンドは初めて食べました。
芋が好きな人は食べた瞬間、目を見張ると思います。

今回、私はアールグレイティーで頂きましたが、温めたミルクとも相性抜群かと思います。
お芋好きな方に、強くおすすめしたい品でした!

気になった点
本当に濃厚なので、調子に乗って一人で幾つも食べ進めていたら、折角美味しいのに「あれ?美味しかったのにクドく感じる…」と思ってしまうかも。
賞味期限は要冷蔵で15日ほどあるので、一人暮らしの方でもゆっくり食べる期間はあります。
私的には4人で2個ずつ、というのが最もベストかなと思いました。
良くも悪くも、「芋の風味と香りが強く、軽い食感に思えるが濃厚」なので逆にグトいと思う方も居るかもしれません。

更新日:2020年12月02日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

スイーツファクトリー・スリーズ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す