スープ食べ比べ6個セット
野菜をMOTTO

口コミ16件
(4.4)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

オシャレ☆野菜ゴロゴロ☆贅沢スープ


by あみ さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.8)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
配送は指定時間通り、ヤマト運輸(常温)で届きました。

外装の段ボールから色鮮やかな野菜の写真が全面に施されていて、とってもオシャレ。6つのスープが隙間なくきちんと入っているので破損の心配もなさそうで、贈り物にするときも安心ですね。

1個1個のパッケージも中身が分かりやすい写真と説明入りで、ランチとして持っていくときにも自慢できそうでいいなぁと思いました。一緒に入っていたパンフレットも丁寧に作り込まれていて、商品に対するこだわりや想いが伝わりました。

では、いよいよスープの実食!!

■静岡産「あかでみトマト」で煮込んだ7種野菜と3種の豆が甘み豊かなミネストローネ
トマト好きの私にとっては、少しトマトの酸味が控え目かなぁと思いましたが、その分トマト嫌いの人や子供でも食べやすそうです。ほくほくの豆もたくさん入っているので食べ応えがありました。

■北海道産「レッドビーツ」と根菜ごろごろ濃厚ボルシチ
ボルシチやレッドビーツに馴染みがなかったのですが、ビーツは食べる輸血と言われるほど栄養価が高いとのことなので、それが手軽に食べられるなんてうれしいです。根菜にしては甘味が強く感じました。その他の根菜もゴロゴロと大きめに入っていますが、どれも柔らかく食べやすかったです。

■北海道産「さらさらレッド」をコトコト煮込んだレッドオニオンスープ
じっくり火を入れたオニオンのコクと甘味が、とても美味しかったです。他のスープと比べるとあっさりめなので、夜中や食欲のないときに選んで食べたいと思いました。

■あさりと国産野菜の濃厚クリーミーなクラムチャウダー
コクがあって濃厚な味わいです。あさりの旨味もしっかり感じられました。もちろん野菜がゴロゴロ入っているので、スープのクリーミーさと程よくマッチして後味はスッキリでした。

■北海道産とうもろこし「スイートキッス」のつぶつぶたっぷりポタージュ
コーンポタージュ好きにはたまらない濃厚さと、コーンのシャキシャキつぶつぶ感です。市販のコーンスープはどうしても薄く感じてしまうのですが、こちらは全く別物で、高級ホテルで出てもおかしくないくらいの美味しさでした。

■北海道産「さやかじゃがいも」と5種類の野菜たっぷり具沢山ポトフスープ
じゃがいもはもちろんですが、他にもたくさんの野菜がゴロゴロ大きめにカットされていて、体に良い!野菜を食べてる!感がうれしいです。優しい味付けですが決して薄くはなくちょうど良いです。

■全体的に
市販のスープとしてはめずらしく野菜のカットが本当に大きく食べ応えがあるところが一番魅力的でした。

他にも、常温で保存ができる点、8ヶ月も賞味期限がある点、火を使わずレンジで1分で食べられる点、着色料など不使用で安心できる点、容器そのままいただけるので洗い物の手間がない点、本当にうれしいところばかりのスープで非の打ち所のない商品だと思いました!

パッケージもオシャレなので、自分用だけでなく、友人や家族への贈り物にもリピートさせていただきたいと思います。

気になった点
液体商品なので仕方ないのかもしれませんが、個包装上部のフィルムが少し開けづらかったので、ヨーグルトのような簡単なフィルムだとうれしいと思いました。

更新日:2020年12月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す