プレミアムセレクション(ペカンナッツショコラ・トリュフ)
グランプラス

口コミ21件
(4.7)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ひと粒ひと粒が宝石のようなショコラ


by 澪那本気子 さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
まず、丁寧に梱包されていて、美しい箱にはオレンジ色のリボンがかけられ、リボンと同じオレンジ色の紙袋、お店のパンフレットもついていました。特に、この商品は12種類のトリュフショコラが入っていましたので、すべてのトリュフショコラの写真と説明があるのは丁寧だなと思いましたし、アルコールを含まない商品に印がついているのは親切です。他の商品に関しても、材料が無農薬か農薬使用かまで書いてある徹底ぶりで、とても誠実なショップさんであることが伝わってきました。

箱を開けると、とても華やかで綺麗で美味しそうで、思わず歓声をあげてしまいました。この商品を突然プレゼントされた人は、あまりの豪華さにすごく嬉しいだろうなあと思いました。

さっそく、トリュフショコラの説明を見ながら、まずは紅茶と共に味わっていきます。ひと粒ひと粒のデザインがとても繊細で、ショコラティエさんはアーティストでもあるのだなあと感心しながら食べました。 

・りんご
国産紅玉ピューレを使ったホワイトチョコレートは、りんごがしっかり香るんだけど、穏やかな酸味で、爽やかな優しい味でした。お花の形がとても可愛い。

・マンゴーパッション
マンゴーとパッションのガナッシュが入っていたのですが、ひとくちでトロピカルな風味が口の中に広がります。ガナッシュも驚くほどなめらかです。表面の細かい模様も芸術的。

・トロワ
ヘーゼルナッツ、アーモンド、ココナッツが美しい三層になっていて、ひとくち食べるとナッツの香ばしさが口いっぱいに広がるんですが、特に、ココナッツ独特の甘い香りが広がるのはすごいなと思いました。

・アールグレイ
紅茶の味のチョコレートはとても好きで、見つけるとつい買ってきて食べるんですけど、今まで食べたどの紅茶のチョコレートよりも、しっかりアールグレイの香りがして、コニャックもほんのり効いていて、とても美味しかったです。

・和栗
チョコレートと栗が合わさったら、栗がチョコレートに負けてしまうのでは?と思ってたんですが、しっかり、栗の甘さが味わえるショコラでした。上品。栗の形も可愛らしい。

・ポワール
秋しか食べられない洋梨の美味しさが小さなショコラひと粒にギュッと詰まった贅沢な味わいで、とろける食感でした。ウィリアムポワールという洋梨のお酒を使ったお菓子は初めてだったのですが、とても美味しかったです。

ここから飲み物をコーヒーにしました。
・フランボワーズ
木苺の甘酸っぱい味と香りが口いっぱいに広がって、とてもフルーティーでした。綺麗なピンクの見た目も素敵です。

・コアントロー
ダークチョコレートのガナッシュで、いちばん甘さ控えめでしたが、コアントローの風味も効いていて、深い味わい。甘いものは苦手な人にも好まれる味だと思いました。

・エクストラビター
カカオ75%ということで、こちらも甘さ控えめ。でも、苦いとは感じなくて、とても美味しかったです。

・ミルクリッチ
とても濃厚なミルクチョコレートで、今まで生きてきた中で食べたどのミルクチョコレートよりも美味しいと思いました。ブラックコーヒーとの相性が最高です!

・ベトナムコーヒー
ベトナムコーヒー、大好きなんですけども、コーヒーだけではなく練乳のガナッシュも入っているところがとても素晴らしいと思いました。赤い星のデザインは、きっと、ベトナムの赤い生地に黄色い星の描かれた国旗をモチーフにしているのかなと思うのですが、素敵です。

・メイプル
メイプル独特の甘さはチョコレートとも相性がいいのを初めて知りました。デザインも綺麗にカッティングされた宝石みたいでした。

・ペカンナッツショコラ
これ、とても美味しいです!キャラメルはしっかりキャラメルの味がしますし、ココアも甘さ控えめ。どちらのチョコレートもとてもなめらかで口の中ですぐ溶けるんですが、軽くてサクサクした食感のペカンナッツとの絶妙なハーモニーは、今まで食べたことのあるどのナッツを使ったチョコレートよりも美味しいと思いましたし、強い意志を持たなければやめられなくなるくらいの中毒性があると思いました。

すべてのショコラが、ひとつひとつ味もデザインも異なるものでしたが、どれも妥協のない、美しく、とても美味しい商品だと思いました。
特に、海外のチョコレートは甘すぎて口に合わないと感じることも今までけっこうあったのですが、こちらの商品は、ベルギーのクーベルチュールチョコレートと日本の厳選した材料を使って日本人ショコラティエの方が作られているというだけあって、どれもちょうどいい甘さだったように思います。

気になった点
自宅用にするにはあまりにも贅沢すぎるので、ギフトにしたい商品だと思いました。私はお酒も飲めるので気になりませんが、お酒のダメな人はぜんぜんダメなので、全くお酒を使っていないショコラだけの詰め合わせが商品化されるといいのになと思いました。

更新日:2020年12月25日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す