プレミアムセレクション(ペカンナッツショコラ・トリュフ)
グランプラス

口コミ21件
(4.7)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

チョコの妖精、天使が舞い降りた


by さるなしジャム さん (静岡県・50代・女性)

総合評価
(4.8)
(4.8)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
指定日、時間帯に無事受け取り、中のチョコもきちんと整列していて、きれいな状態でした。

本当にありがたいことに、クリスマス時期の12月23日着、毎日、「今日はどれにする?」と楽しく味わっています。
チョコの一つ一つの満足度が高いので、クリスマスケーキは不要でした。

「グランプラス」さんのペカンナッツチョコは、おとりよせネットさんで知ってから、一度食べてみたいな、と何度も検討していました。
今回、ご縁があり 大変ありがたくモニターさせていただきました。

「世界有数のクーベルチュールメーカーであるピュラトス社に、当社がオリジナルレシピを持ち込み生まれました。」
「新鮮な北海道産の生クリーム使用」「アメリカ原産のPecan ペカンナッツ」

このチョコレートは ヨーロッパとアジアとアメリカ大陸が仲良く、手を取っているようですね。

クリスマス、バレンタインデーは幸いにも寒い季節。
「チョコ」にとっても やさしい時期。
1番好きなペカンナッツ。

<ペカンナッツショコラ ココア>

1個が大きくてびっくり。ふわ&サク、ホロ!「あれ?今、私、食べたよね」と思ってしまうほどのくちどけ感!
想像以上に甘さがかなり控えてあり、飲み物を忘れるほど。
これは本当に私好みの甘さ加減、拍手!!
しかも、ナッツが軽くて口に残らない。カカオパウダーも脇役に徹して。
ピーカンナッツチョコ、全種類、制覇したくなりました!

<ペカンナッツショコラ キャラメル>

夫が、「なにこれ、すごいおいしいーよ!やわらかい、本当に高そうな味だね。」
意外とキャラメルの風味がさりげなく、ホワイトチョコ大好きな方にピッタリ。ホワイトチョコも上品ですよ。

ナッツの味やローストの風味が強いものが多い中、本当に優しく丁寧にローストされていて、オリジナルレシピのチョコの繊細さを邪魔してない。

< 12種のトリュフチョコ >

コアントロー…さすが、極めて上品に漂うオレンジリキュールの利かせ方、ガナッシュもなめらか。うっとりしちゃいます。建物のイラストも素敵、私の第1位。

トロア…ヘーゼル・アーモンド・ココナッツの三層の美しさ・なめらかなハーモニーが絶品。夫と私の第1位。小さなココナッツのサクサクも感じられて楽しい。

アールグレイ…こちらも想像を超えて最高においしいです。コニャックの隠し味に拍手。シャープなデザインも素敵。第2位(夫と私)

フランボワーズ…私はベリー類は大好き、唯一、ラズベリーだけは苦手。でもとても上品に香り、中のとろけるガナッシュが秀逸、とても美味。第3位(夫と私)

ベトナムコーヒー…どれも主張しすぎず、優しく香る、練乳も甘さ控えめ、コーヒー&チョコの香りが好き。第3位 (夫と私)

マンゴーパッション…中のフルーツソースの上質さ。新鮮なジャムをかじってるみたい。やる気&元気が出るチョコ!第3位。(夫と私)

ポワール…初体験の洋なしのリキュールを全然感じさせない技に脱帽。ホワイトチョコのなめらかガナッシュも美味。第4位(夫と私)

エクストラビター…大人のチョコレート。お酒とも高相性。渦巻き模様が面白い。

りんご…かわいらしい形に目が行きます。大好きな紅玉りんご、もっと紅玉らしい酸味が強くてもよい感じ。

メープル…(甘め)まず、姿が可愛く、エスキモーのおうち風、大阪万博のパビリオン風、しっかりとろけてきちんと甘い。お酒は感じない程度。

ミルクリッチ…(甘め)王冠のプリントがキュート!お子さんも楽しめる濃厚なミルク感。

和栗…形が可愛い、ペーストの中に栗らしい粒々をもっと感じたい派です。ほうじ茶、日本茶に合いますね。

一般にトリュフチョコは、甘かったり、洋酒が割と効いてるのも多いですが、こちらのは驚くほどのさりげなさに脱帽。洋酒が気が付かなかったのもありました。

海外からのお客様も驚かれていることでしょう。
グランプラスさんのチョコの繊細なおいしさ、技術、組み合わせのセンスに 世界中のショコラティエたちが嫉妬してるはずです。

パフみたいな食感の香ばしいそば茶入り、オレンジよりさわやかで大好きな宮崎県産日向夏みかん、日本産食用ほおずき、さるなしジャム、ブラックベリー、グアバ、パパイア、等の珍しいチョコも期待しています。

ケーキなどと違い、賞味期限が長く、自宅用でも贈り先でも、保管温度に少し気を付けるだけで ゆったりと味わえます。

同封されているパンフレット類も見やすくてよかったです。送料無料&バラエティに富み、幸せな気持ちになりました。

今回、渋みの少ない静岡産丸子紅茶を合わせました。チョコに合うオススメの紅茶なども サイト内で一緒に買えると楽しそう。

お菓子学校、恩師の言葉を思い出しました。
「お菓子はやっぱり愛情を持って作るものだと思っています。この人に食べさせて、この人がおいしいって思ってくれたら最高だなって思いながら作っているので、その思いが届いて欲しい」

気になった点
高価なチョコの贈答用なら、段ボールの底に1枚白い紙を敷くか、薄い紙をクシュクシュにしたものを敷いたらよいかなと感じました。贈る男性用に、白、ダークカラーの手提げ袋を選べたり、このセットをリピートしたいとき、お値段は変更しても、好きなトリュフチョコを選べたら、とてもうれしいです。

更新日:2020年12月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す