いよかん5kg
みかん産直 南の果樹園ニュウズ

口コミ5件
(4.8)

愛媛県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

太陽をたっぷり浴びたみずみずしさ


by 福めぐチャン さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
いよかんを食べるのは初めてです。
今回、5キロで「16個」入ってました。

まず、自分のこぶしよりも一回り大きい大玉で、太陽をたっぷり浴びたであろう濃いダイダイ色。

しっかり検品されているようで、痛んだものは1つもありませんでした。

香りは、柑橘の中では濃い目で、ネーブルのような香りです。

皮をむきやすいようにと「皮むきミニーちゃん」という小鳥型の皮むきを同封されていて、どうやって使うんだろう?と一瞬思いましたが、鳥型のくちばしで切れ目を入れて・・。

力を入れずとも、スルッと皮が剥けます。
子供でも楽しんで皮を剝くことが出来ます。

肝心のお味は、柑橘で、こんなに甘くて後を引く物って食べた事がない!と思うくらい、ものすごく甘くてジューシーです。
剥いてるそばから果汁が滴り落ちる程のたっぷり果汁です。
1人で1個食べると、かなりの満足感が楽しめます。

「いよかん」の紹介や、会社の紹介・保存方法を詳しく紹介されたパンフを一緒に同封してくれているので、いよかんが初めての方も、そうでない方も楽しめると思います。

「みかんの皮のピールの作り方」というレシピも紹介されているので、オレンジピールが好きな私としては、是非、いよかんを食べ終わるまでに作りたいと思います。

果実だけではなく、皮でも楽しめるって最高です。

びっくりするくらいジューシーで甘いのでお勧めです!

更新日:2021年01月25日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す