武蔵野食堂 大人のパスタソース<ボロネーゼ>(ソース&麺2食)
M・dish

口コミ5件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ブラボー!!!


by ぶーすか。 さん (大阪府・60代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(4.3)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.9)

ここがおすすめ
ボロネーゼは、冷凍食品のレトルトも増えていて、ミートソースとの境目が不確かなものが多いのも事実だ。レストランで食べるボロネーゼですら、ボロネーゼと謳うだけで、安いミンチを使われていると、一挙に味が萎える。そんな中、本物に出会えると、さすがに感動する。 こちらのボロネーゼのお肉の美味しさに、声を失う位、最高美味!お肉の味が明らかに本物だった。黒毛和牛と牛バラ肉と豚肉の黄金比はジューシーさとお肉本来の甘さを引き立てていた。黒毛和牛のごろごろさにも、感服!お肉の絡み方(お肉の大きさ、ミンチでも大きめ)といい香辛料の使い方が半端なく美味しい。黒毛和牛が、柔らかさでほぐれていくのも、まさに本物。隠し味に 、八角を使うとは、なかなかのチョイス!これがまたお肉の深みを増すための、最良のスパイスとしての選択であろう。まさに大人の味。パルメザンチーズはなしで、おいしい。パルメザンチーズ好きな私が、振りかけなかった位です。パスタは普通のロングパスタと違い、小麦と卵で作られた平打ち麺として有名な  ソースがよく絡む フェットチーネ!麺は、小麦の王様、「セモリナ」の生フェットチーネパスタ!ついつい自宅では、ノーマルなロングパスタを購入しているので、この差は歴然とボロネーゼを引き立たせた。 コロナ禍が続き、取り寄せるパスタとして、最高に逸品。是非とも、リピートしたいイタリアンである。 ★Bravo!★

気になった点
パスタの麺がなかなかほぐれなくて、ちょっと苦労しました。笑

更新日:2021年02月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

M・dish の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す