いわがき春香丸ごと凍結Sサイズ5個セット
島風生活。

口コミ5件
(4.7)

島根県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

冷凍で届く!獲れたてのぷりぷり生牡蠣!


by ゆう さん (千葉県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
待ちに待った牡蠣!!
生牡蠣なんて1年以上食べていなかったので期待大です。

発泡スチロールの箱に入って届きました。
大きめの牡蠣が5個!
一緒に入っている軍手とナイフにテンションが上がります。
自分で貝をあけて食べるなんて初めて!
わくわくです。

説明書のとおり、45分前に冷凍庫から出して水に浸しておきました。

いざナイフでぱっかーん!!
1つ目はコツを掴むのに少し手間取りましたが、2つ目からは、割とスピーディーにあけることができました!
上手く開けられると嬉しい!!

貝を開けてまず身の大きさにびっくり!
人生で一番大きな牡蠣を見ました。
サイトを確認するとこれでSサイズらしいです。
なんて立派なSサイズ!
同封されていた資料を見ると5Lまでサイズがあるそうですが、Sでこんなに大きいなら5Lはどれだけ大きいのだろうと驚きました。

冬場だったせいか、45分では少し解凍できていない部分があったので、説明書にあったとおり貝を開けてから流水で解凍しました。

そして待ちに待った実食。
まずは何もつけずにひとつ!

お、おいしい!
身がぷりぷりで、歯応えもあり、程よい磯の香り。最高です!!
冷凍とは思えないお味です。
これがCAS凍結システムの力なのか…。
【CAS】Cells Alive System(細胞が生きているという意味)とサイトにありましたが、まさに生きている!
冷凍されているのにそれを感じさせないすごい冷凍牡蠣だと思いました。

続いて付属のカクテルソースをつけてまたひとつ。
これもまたおいしい!
濃すぎず薄すぎずな絶妙なカクテルソース。
牡蠣の美味しさを引き立てます。

2人で5個の牡蠣を食べましたが、満足感が半端ない!
もちろんお腹を壊したりすることもなく、最高の牡蠣を堪能させていただきました。

大きさ、味、自ら開けて食べるというエンターテイメント性。
大満足のお品でした!!

サイトでお値段も確認しましたが、この値段なら安いと思うほどです。
Sサイズでも充分な大きさなので、だいぶコスパはいいと思います。
ちょっと贅沢な宅飲みに最適です。
プレゼントにも喜ばれること間違いなし!


わたしはぜひ次の年末年始にこちらの商品を頼んで、家族で楽しみたいと思いました!!

更新日:2021年02月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す