極上特大生ズワイガニ800グラム
ざこばの朝市

口コミ21件
(4.8)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

生でも!焼きでも!鍋でも最高!


by otto さん (岩手県・40代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
我が家ではたまの贅沢、自分たちへのご褒美としてカニをお取り寄せしたりするのですが、中にはしょっぱいだけでカニの旨味を感じられない物もあったりしてがっかりすることもありました。
冷凍なので解凍の段階で旨味が逃げやすいのは仕方のない事ですが、こちらのカニは違いました。
塩味もちょうどいい塩梅で、生食用でも臭み無く食べられるし、もちろんカニしゃぶなどの加熱調理もおすすめで本当に美味しかったです。
まずは生でカニ酢をつけて頂きましたが、生ならではのとろけるような食感と優しい甘みで一口食べるとつい笑みがこぼれる美味しさでした。
グリルで焼いてみたらカニらしい旨味が凝縮され、一番カニの味が鮮明に感じられたと思います。
そしてカニ鍋として頂きましたが、食べやすいようにカットしてあるので特別な道具も不要でとても食べやすかったです。カニのだしが鍋に染みわたったところで〆のカニ雑炊を作って食べましたが、これがもう絶品。カニの旨味をお米が吸って余すことなくカニの旨味を感じることが出来ました。
自分は焼きで食べたのが一番おいしく、妻は生で食べたのが一番好みだったといっていましたが、どの食べ方も甲乙つけがたい位美味しかったので大変お勧めです。

気になった点
解凍の方法や、調理例等は添付されていないので、贈答の品物として選ぶ際にはその点の配慮が必要かもしれません。

更新日:2021年03月08日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ととまる の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す