贅沢魚介のパエリア(2名分)
エルカミーノ

口コミ5件
(4.4)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

スペイン料理店に来たみたい♪


by とて さん (埼玉県・40代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(4.6)

ここがおすすめ
スペイン料理店「エルミカーノ」さんの「贅沢魚介のパエリア」をモニターにて試食いたしました。
我が家は夫も娘(6歳)もパエリアが大好き!これまで、冷凍キットでフライパンで調理するタイプのパエリアは食べたことがありますが、こちらの商品はなんとレンジでチンするだけで、本格的なパエリアが楽しめるということで、期待していました!

お届けは冷凍で、食べたい日の前日に冷蔵庫へ移して解凍します。この1日かけて冷蔵庫でゆっくり解凍するところもおいしさを味わうためのポイントなのかもしれませんね。

そこで、到着した翌日の夕食でパエリアをいただくことにしました。
商品は出来立てを真空パックされています。まずは外袋から出して、中の袋に少し切れ込みを入れます。そしてレンジで5分温めます。
内袋から商品を取り出すと、海の幸の良い香りがお部屋中にひろがりました。気分は地中海!

カラスカレイ、トマトホール、海老、帆立、ヤリイカ、パプリカ、玉ねぎ、ムール貝、オリーブオイル、ピーマン、枝豆、あさりと、具沢山で、どこから食べても美味しいです!
魚介のうまみたっぷりのサフランライスは本当に贅沢な風味で、子供も「おいしい!」と喜んでいました。
具の中では、カラスカレイがふっくらやわらかくて一番美味しかったです。
それから、ライスの中から出てくるヤリイカとあさりもわくわくしました。あさりにごはんつぶがたくさんついているので、我が家ではスプーンとおはしでいただきました。

まだまだおでかけしづらい時期が続きそうなので、外食代わりに自宅で家族と一緒に楽しんだり、遠方に住む両親にギフトで送ったりしてみたいなと思いました。

気になった点
ムール貝の身がとても小さかったので(縮んだ?)もうちょっと大きいものを期待しました。同封されていた「エルミーカーノ便り」は、店舗案内に加え、スペインの豆知識もあり楽しい内容でしたが、「2月28日まで」という記載のある情報もありました。時期に応じて内容が更新されているといいと思います。「お召し上がり方」のお手紙の中で、前日に冷蔵庫で解凍することをもっと強調して表記してもいいかなと思いました。

更新日:2021年03月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

マリンフード の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す