米粉フィナンシェお試しパック(5本入)
米粉の国

口コミ20件
(4.5)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

さっくりふんわり♪軽やかなフィナンシェ


by あめちゃん さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定日時通り到着しました。
ビニール袋にスティック状のフィナンシェが5本すっきりと収まっており、個包装や台紙に稲穂と猫のシルエットが描かれた可愛らしいデザインです。一度も冷凍されることなく常温で届き、脱酸素材も不使用でその分しっかりとした個包装フィルムに入っているので、焼きたてに近い状態を自宅で楽しめるところがうれしいですね。
おやつタイムに、ストレートティーを淹れて早速頂くことに。個包装を開けると甘い香りがふわっと広がり、ムラのないきれいな焼き色がついたフィナンシェの登場です。市販の小麦粉を使ったフィナンシェは、生地がオイリーでずっしり重たいイメージがありますが、こちらは表面さっくり中ふんわりの驚くほど軽い口当たりで、べたつく感じがなく食べやすいです。米粉だからといって小麦粉のフィナンシェより物足りないということはなく、むしろ米粉だからこその上品な舌触りやケーキのように繊細な口どけが楽しめます。余計なものを加えず素材を活かしているので、じんわり溢れる北海道バターの旨みに国産卵のコクやアーモンドプードルの香ばしい風味が重なり、シンプルながら奥深い味わいです。トースターで軽く温めると、バターとアーモンドの風味がぐっと増し、外側の香ばしくサクッとした食感と中のしっとりふわふわ食感のコントラストが一層際立ち、常温で食べるのとはまた一味違う表情を楽しめます。冷蔵庫でよく冷やすと、バターが落ち着いて生地がしっかりと詰まった感じになり、米粉ならではのもっちりとした弾力も強まりガラリと印象が変わります。フィナンシェ自体がプレーンなので、チョコレートフォンデュや生クリームを添えたりといろんなアレンジを楽しむのもいいですね。
こちらは初回限定の5本入りセットで、素材にこだわった上質なグルテンフリースイーツを良心的な価格でお試しできるので初めての購入でも安心です。1本1本が長いのでちゃんと満足感がありますが、1本食べ終わるともう1本食べたいと思う軽やかで飽きの来ないフィナンシェです。どこか素朴でほっこりする味わいは老若男女に愛され、賞味期限も60日と長く10本入りなどの商品展開もあるので、贈り物にしたら喜ばれると思います。保存料や着色料など使用せず、素材にこだわった体に優しいフィナンシェなので、健康意識が高い方にもお薦めしたい確かな逸品です。厳格なグルテンフリー検査基準をクリアした100%国産米粉使用のフィナンシェなので、小麦アレルギーの方も一緒に楽しむことができ、ホームパーティーや家族団欒のおとも、職場への手土産などでも同じ空間にいるみんなが安心して食べられ、楽しい時間をシェアできますね。コーヒー、紅茶といっしょに、お客様へのお茶請けや自分へのご褒美にぜひリピートしたいです。

ショップさんからのひとこと
ことぶきさま
この度は米粉の国の商品に対してご丁寧なレビューをいただき誠にありがとうござました。フィルムや商品のサイズ感、使う原材料、使わないものなど細かく感じ取っていただき本当に嬉しいです。グルテンフリー検査基準についても、やはり安心してお召し上がりいただく上では大事なことだと持っております。
現在は米粉フィナンシェと、米粉ボーロ、米粉グラノーラの3商品ですが、夏ごろには米粉クッキーと米粉ガトーショコラの販売を計画中です。今後とも米粉の国をよろしくお願いします。

更新日:2021年03月23日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

米粉の国 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す