特選和牛もつ鍋セット・醤油味(2人前)
博多串焼きよかろうもん

口コミ36件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

濃厚なスープに濃厚なもつ!!


by べっちゃん さん (青森県・30代・女性)

総合評価
(4.1)
(4.4)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.4)
ギフトにおすすめ
(4.2)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
予定通りに届きました。
クール便で冷凍のまま届きました。
溶けてる感じもなくカチカチでした。
すぐ冷蔵庫に入れて解凍してみたらだんだんいい感じに溶けてきました。
スープとお肉は中々塊が溶けなかったので常温にしていたら溶けてきました。

早速調理してみるともつが大きくてびっくりしました。
お店で食べるようなもつで家で簡単に食べられるのはワクワクが止まらなかったです。
スープも開けた瞬間から香りがよくて本格的特製スープでますます期待していました。
モツを下茹でしている時もモツのお肉の香りに包まれました。
臭みの匂いもしなかったです。
野菜と一緒に鍋に入れてスープと煮込んでいると香りがすごくよくて食欲そそられます。
早く食べたくてウズウズしてきました。

早速食べてみるとプリップリですぐとろけてまいました。
香りがすごく良かったのでもっと濃厚なのかと思っていましたがさっぱりしていて、野菜の旨みとお肉の旨みが合わさってスープも最高に美味しかったです。
つい飲み干してしまうほどでした。

夫もこんなに美味しいモツは初めて!と言っていました。
何個でも行けそうな感じでした。

〆はちゃんぽん麺がセットだったので麺を入れて食べたらスープとお肉の旨みが絡み合って美味しいです。また食欲が増してきます。
スープが少し余ったのでお米を入れて雑炊もしてみたらまた新たな美味しさが楽しめました。
脂身の旨みをお米が吸って濃厚な味わいになりさらに卵で滑らかな味になりスープを最後まで楽しめました。
お店で食べているみたいにモツ鍋を楽しめました。
ギフトにも自分へのご褒美にも最適だと思いました。

気になった点
スープに原材料などなにも記載がなかったのでどんな材料を使っているのか気になりました。すぐ食べたのであまり気にしなかったのですが、消費期限など知りたかったです。

更新日:2021年03月22日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す