雑穀米「米の華」3種類食べ比べセット
健やか総本舗亀山堂

口コミ5件
(4.8)

長崎県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

自分の好みが見つかる!


by コナカ さん (広島県・20代・女性)

総合評価
(4.3)
(4.8)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.3)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
雑穀米3種類の食べ比べセット届きました。
1袋が90gということでしたが、想像よりもコンパクトなサイズで3種類と、説明書きのリーフレット、スプーンが付属されていました。
1合が2杯ということで、約3合分ずつ程度でした。
◎12穀米
ぷちっとした食感と、大豆などのほくほくの食感がとても楽しい!一番満足感の高さを感じました。
ミネストローネスープにも合うことをお勧めされていたので、スープにも入れてみましたが、いつものスープが満足感のあるスープになりました。
◎15穀米
見た目の赤みに食卓の彩りに華を添えてくれます。
食感の違いは12穀米ほど感じませんが、胡麻などの香りが美味しいです。
濃いめのおかずとの相性が一番良かったと感じました。
◎26穀米
これほど多くの雑穀米を食べたことがなく、とても楽しみにしていました。
意外にも、食感などは他のものに比べ少なかったですが、これが栄養価は高いが食べやすいという特徴なのだと納得しました。
いつもの白米となんら変わりなく、どのおかずとも相性が良かったです。

個人的には食感の楽しさから12穀米が好みでした。
このような3種類の雑穀米を食べたことがなかったので、自分に合ったものを試せる点はこちらならではだと感じました。
なによりも、国産の雑穀であり安心して食べられるという点もこちらならではの拘りだと思いました。
家族でも好みがばらつき、こういった小分けパックでその日の好みで使い分けるという方法でも、楽しくて良いと感じました。

更新日:2021年04月05日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

マリンフード の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す