京都デニッシュ 3種セット
BARRYLATE(バリイレイト)

口コミ5件
(4.2)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

しっとりふわふわスイーツデニッシュ


by フェデ男 さん (静岡県・30代・男性)

総合評価
(3.5)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
今回はバリイレイトさんの京都デニッシュ3種セットをいただきました。
まずは包装ですが、高級感溢れるキレイな箱でした。箱の中に袋につつまれた、デニッシュがデデーンと鎮座しています。
デニッシュは冷凍で保存されていて、食べる前に冷蔵庫で3〜4時間解凍するとのことですが、冷凍のままでもパンが切れ、冷凍のままあたためても美味しく食べられます。
次にあたため方ですが、電子レンジであたためる方法とオーブントースターであたためる方法があります。
個人的には電子レンジであたためた方が好きでした。

食べた感想としては、まさにしっとりふわふわ!
どちらかと言うとしっとりよりもジューシーよりですね!
練り込まれたチョコレートが軽く溶け、デニッシュそのものの香りと混ざり食欲をそそります。。
また、デニッシュの耳の部分にもチョコレートが入っているので、どこを食べても甘くて美味しいです(耳の部分を持っても、指にチョコレートが付くので要注意です(笑))。
3種類入のためそれぞれの味は下記のとおりです。

ホワイトチョコ
焼いたあとの見た目はテカテカで、蜜が塗ってあるように光ってます。味は非常に甘く、3種の中では1番好きな味でした。

宇治抹茶チョコ
思ったよりも抹茶感は無く、チョコの甘さは抑えられてるものの、渋みなども全く無かったので、抹茶初心者でも食べやすいと思います。

アリバチョコ
チョコレートがぎっしりで思った以上のチョコレート感でした。チョコレートも甘すぎないので、いくらでも食べられます。

総評
とても美味しかったです。スイーツのようなパンだったので、小さなお子様のいるご家庭への贈答用に最適だと思います。
オススメの食べ方である、バニラアイスを乗せて食べましたが、背徳感が凄くてとても美味しいですよ!
ちなみに、厚く切れば切るほど美味しい思います。

ショップさんからのひとこと
口コミをお寄せいただき、どうもありがとうございます!
ベルギー高級チョコレートを使った3つのフレーバーも自慢なのですが、デニッシュ自体も本場京都の工房で丁寧に作っております。
81層に渡る多層的な生地が”ふわふわ感”を生み出し、品質を維持したまま冷凍してお届けしておりますので”しっとり感”もご家庭で再現していただけます。
あいにく宇治抹茶チョコが完売となっておりますので、アリバとホワイトの「2種セット」をご紹介いただけると幸いです。
さらに、4/21(水)までの期間限定で「送料無料キャンペーン」を実施中です。ぜひこの機会にご利用くださいませ。

更新日:2021年04月12日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す