銀座 お米のかすてら(しお・黒糖2本セット)
銀座 お米のかすてら

口コミ5件
(4.5)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

しっとりもちもち、ザクザク食感のかすてら


by そらまま さん (岡山県・20代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(2.0)

ここがおすすめ
小熊さんの「銀座 お米のかすてら」しお、黒糖の2種類をいただきました。
手提げの紙袋も入っていたのでお土産にも良いと思います。
元から切れていてすぐ食べれますし取り分けにも最適です。
厚さやサイズ感も丁度食べやすいサイズだと思います。
包装も丁寧で1つ1つにしお、黒糖とシールがあったり美味しい食べ方の紙や、素材へのこだわりが書いてあり素敵だと思いました。

★しお
かすてら自体が塩気があります。
底のザラメがついているので塩気と甘みが絶妙なタイミングで、とても美味しいです!

★黒糖
黒糖のもつ優しい味がどこか懐かしい味でした。
黒糖はかすてら自体甘いですがザラメの甘みが合わさってもくどくなく、ペロリと食べれます。

★全体
新潟魚沼産コシヒカリの希少品種や厳選された国産米を贅沢に使われ、お米の旨みと甘みを引き出されたかすてら。お米のかすてらということでとてもしっとりもちもちで美味しいです!
ザラメがついているかすてらは特別美味しいと思っていますが、かすてら自体が美味しいのにザラメがたっぷり付いていて更に美味しかったです。
ふわふわなかすてらではなくしっとりもちもちなのがやはり食べやすく、お米特有の食感なのだと思います。


ハチミツ入りなのでアレルギーにはお気をつけくださいね!

気になった点
美味しい食べ方について箱の中に入っていましたが、ダンボールを開けた際の透明の袋にも入っていたら、中を開ける前に保存方法がわかり良いと思います。

更新日:2021年04月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す