「自然栗・マロンブランテ」詰め合わせ
自然栗本舗

口コミ5件
(4.9)

熊本県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

上品で美しい栗スィーツ!


by Chama さん (愛知県・50代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.6)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
楽しみにしていた「自然栗」と「マロンブランテ」の詰め合わせが届きました。白地に淡いピンクの栗のモチーフがプリントされている箱に、二つの瓶が並んで入っています。
おぉ、瓶の中に栗がたくさん詰まってる…。
「自然栗」の方から、頂いてみます。
蓋を開けた途端、目に飛び込んでくるのは、なんとも大きな粒の栗!もう存在感が違います。早速1粒口の中に…
程よいかたさの栗を噛みしめるたびに、栗の優しい甘さが口の中いっぱいに広がります。シロップが全然くどくありません。そのおかげで栗の風味がより際立ちます。
今まで他で渋皮煮を食べたことがありますが、全く別物って感じです。えぐみもなく、薄い渋皮が全然邪魔にならない!これぞ職人技ですね。
つづいて「マロンブランテ」をいただきます。
蓋を開けると、紅茶の香りがふわっと香ってきます。もうこれだけで「絶対美味いやん!」と思えるような香りです。上品な甘みと香りがとても贅沢な感じがします。大粒の栗に紅茶とブランデーが染み込んでいて、一口かじるごとに口の中にじゅわ〜っと広がり、最後にブランデーの香りが抜けていきます。本当にお上品な味です。
今回、いつも食べているワッフルに、マロンブランテのシロップをかけ、生クリームに刻んだ栗をトッピングして頂きました!栗が加わっただけで、とても豪華なデザートになりました。
これ程まで、大きくてしっかりしていて、上品で美しい栗は初めてです。いい機会を頂き、本当にありがとうございました。

気になった点
瓶の蓋が開けづらかったです。力を加えすぎて、蓋を開けた時シロップがこぼれてしまいました。もう少し楽に開けれるようになれば、いいかと思います。

ショップさんからのひとこと
この度はモニターにご参加いただき、誠にありがとうございました。栗がお好きなChama様に「これほどまでに大きくて、しっかりしていて、上品で美しい栗は初めてです」とのお言葉をいただき、とても光栄に思います。栗を一粒、一粒楽しんでいただけた様子が伝わってきて、こちらもうれしい気持ちになりました。
瓶のふたの開けにくさについて、当社では保存料を使用しておらず、瓶の内部を真空にすることによって状態を保っておりますのでどうしても固く締める必要がございます。どなたでも安心して楽しんでいただけるよう、製造部門と共有し、改善を図ってまいりたいと思います。貴重なご意見をありがとうございました。

更新日:2021年04月22日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す