「七福にゃんべい」(7枚入り袋)
せんべい・豆・プチギフト・季節菓子処「みなとや」

口コミ5件
(4.3)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

猫バカが狂喜する老舗煎餅!


by まるこ さん (岡山県・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(2.0)

ここがおすすめ
猫バカを自認する大の猫好きとしては、開けるなり、きゃ~~かわいいーー!!。って感じです。

いろんな柄の7種類の猫たちがあまりにかわいいので、食べるのがもったいないような気がしてしまいます。賞味期限は2ヶ月以上あるので、もしこれをギフトでいただいたら、しばらく飾っておきたいですね。
ですが、今回は味の感想も書かなきゃいけませんので、いざ実食。
醤油煎餅にコーティング部分はほんのりした甘さ。甘すぎず醤油が勝っています。甘い煎餅が苦手な方(煎餅は甘いよりしょっぱい方が好きなワタシ!)も美味しくいただけます。
美味しいはずで、同封されていたしおりによると、製造の「みなとや」さんは老舗の煎餅店で、伝統的な製法で一枚一枚焼き上げているそうです。「にゃんべい」以外の動物煎餅も作られているようですね。
また、にゃんべいの売上げの一部は動物愛護団体に寄付され、地域猫活動に使われている、というのもポイント高いです。

猫好きな人へプレゼントすれば喜ばれること間違いなしですし、ちょっとしたお礼やご挨拶の際に猫好きアピールするには最適の商品です!

気になった点
ビニール袋に「かご」プリントされているのは微妙です。ご挨拶や内祝いなどのプチギフトとしては普通のビニールで良いので少し値を下げてもいいような気がしますし、母の日や敬老の日などのお祝いには値が上がっても本物のかごが欲しいですね。飾れるので、箱よりかごが良いとは思います。

更新日:2021年05月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

せんべい・豆・プチギフト・季節菓子処「みなとや」 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す