食べ比べが楽しいアップルパイ(8個入り)
すっぱい林檎の専門店。

口コミ10件
(4.4)

岩手県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

楽しく美味しい!


by バヤタ さん (広島県・30代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.9)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
可愛い包装に包まれて8種類のアップルパイが届きました。
箱を開けるとほんのりケーキ屋さんの甘い香りが。。
1つずつがカット済みで個包装で包まれており、食べない分は冷凍保存でき手間なく便利です。
どれを最初に食べようか迷いましたが、すっぱさの基準を確かめる為真ん中の3ピンクレディーから頂きました。

◎レベル3ピンクレディー
解凍しそのまま頂きました。
りんごのシャキシャキ感を想像以上に感じました。
すっぱくはないけれど甘さも少なめに感じました。

◎レベル1シナノゴールト
甘味を強く感じますがこちらは若干程よい酸味を感じました。リンゴの香りが一番強く感じた気がしました。

◎レベル1ふじ
甘味が強くシャキシャキした食感を感じます。食べ慣れたリンゴのアップルパイという感じで子供にはこちらが一番人気でした。

◎レベル1ピンクレディー
こちらはトースターで温めて食べました。
より甘味を強く感じ、暖まったリンゴの食感はとても美味しかったです。

◎レベル5ブラムリー
比べる為、レベル1のピンクレディーと同時に食べ比べました。
しっかり酸っぱい!!1と食べたからかとても酸味を感じます。こちらは温めていませんがねっとりとした食感が特徴的でした。
バニラアイスとよく合いました。

◎レベル2ゴールデンデリシャス
こちらも甘味を強く感じました。温めて食べるとよりジューシーさと甘味を感じました。

◎レベル4紅の夢
断面が他とは異なります!美しい色味です!可愛い!
3のピンクレディーよりも強い酸味を感じました。 

◎レベル4グラニースミス
レベル4ですが私的には酸味と甘味のバランスがとても良く、こちらが一番好みでした。
リンゴの良い香り、酸味、甘味が一番美味しく感じました。

食べ比べという斬新なアップルパイ!
家族でとても楽しいおやつ時間になりました。
8種類どのリンゴもそれぞれ個性があり異なる美味しさを楽しめました。
生地は少なめでリンゴそのものを堪能できるアップルパイでした。
クランブルのホワっサクっという食感と、
側面の生地がかなりサクサク、ザクザクし全粒粉の風味が香ばしく食感も楽しかったです。
シナモンの風味と、甘味もてんさい糖の自然な甘さで、あくまで主役はリンゴでそれぞれの材料がリンゴの良さを引き出してくれているように感じました。
トースターで温めるとリンゴはホクホク、外側はよりサクサクになったり、酸味が異なる分酸っぱさのレベルが高いものは甘いバニラアイスと相性が良く、甘味が強いアップルパイは珈琲との相性がとても良く、それぞれの異なる食べ合わせや相性を探すことも楽しかったです。
まずリンゴにこんなにも多くの種類があることに驚きましたが、種類によって味わいがこんなにも異なるということを、楽しみながら美味しく知ることができ大満足でした。
お子さんがいる家庭への贈り物や、家族やお友達への贈り物、お誕生日などのお祝い事にも喜ばれる、他ではあまりない商品だと感じました。
楽しく美味しく!このコロナ禍にぴったりのおやつだと思いました。

更新日:2021年06月07日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

すっぱい林檎の専門店。 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す