飛騨高山おはぎ つぶあん きなこ3個ずつセット
飛騨屋

口コミ35件
(4.4)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

丁寧で上品なおはぎ


by ミツバチ さん (広島県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
丁寧なリーフレットが入っており、冷凍ということもあり、デリケートなおはぎも全く崩れていませんでした。
おはぎを解凍して頂く…初めてであり楽しみです。
解凍後も美しいままです。
冷凍であることの不安点は全くなく、寧ろ形が崩れない、日持ちするといった点でも冷凍であるメリットがとても多いと感じました。

◎つぶあん
つぶの残り具合程よいです。餡子は甘すぎず小豆本来の美味しさがしっかりと味わえます。
お米は柔らかお米の口当たりも良く、粒あんの口溶けととてもバランスが取れています。
全体的に甘味が強くない上品な味わいです。
塩味のアクセントなのか、程よい甘味の中に奥深い味わいを感じます。

◎きなこ
きな粉の香り、中にたっぷりの餡子。お米の割合は少なめで餡子を堪能できるおはぎです。
餡子、お米の上品さと同等にきな粉の主張も上品です。
こちらも甘すぎることなく、素材それぞれの美味しさを存分に味わえます。


どちらも上品な甘味の美味しさに感動致しました。

高山もちの食感や深い旨味、低糖あんことは思えない小豆のコク深さ、きな粉の香ばしい風味、素材そのものの美味しさを存分に感じることができました。
作り手さんの愛情や丁寧さをとても感じる、上品で美味しいおはぎでした。

ショップさんからのひとこと
各商品毎に評価を頂き誠に有難うございました。おいしいとの評価は最高の褒め言葉です。ネットショップへのご来店をお待ち申し上げております。飛騨屋店主 蒔田稔

更新日:2021年06月30日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

飛騨屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す