クラフトジン 700ml
ろくもじ

口コミ5件
(4.3)

新潟県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

大人の楽しみ、大人の贈り物に最適


by てでぃ さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.8)
パッケージ
(3.6)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.8)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
以前は【ジン】というと外国産のイメージでしたが、ここ数年、日本のものを目にすることがあり、個人的にもとても気になっていました。
【ジン】は原料に複数のボタニカルを使用するのだそうですが、「ジュニパーベリー」という、針葉樹から採れる実が、ジンの個性的な風味の元になるそうで、こちらの【ROKUMOJI】。
ジュニパーベリーの他に使用されているものが、環境保全や食品ロスの問題に一役買っているものばかりで、飲んだら森が綺麗になるという、まさに森林保全にも役立つという、新潟から生まれた『クラフトジン』!
アテビ、新潟麦酒、ほうじ茶、りんごの芯、クロモジ…といった、大地が育む素材をふんだんに使用しているというコンセプトも、とても興味深い商品です。
まずはそのまま、頂いてみました。
実はそのままではアルコール度数が高いのですが、本来の味わい、香りが堪能できるので、
少し口に含んでは、舌でそのものを味わい、そのまま鼻に香りを抜かせて一口を頂きます…。
不思議と、それぞれの場所で楽しめる風味が違い、桧のような香りから、ほうじ茶の香ばしさ、ドライアップルの香り、少しの苦味、酸味。。。
簡単に美味しい!ということでは語れない、奥深さが感じられて、このそれぞれのバランスが絶妙に感じられます。ロック、炭酸でなど、少し飲みやすくしても、その味と香りは繊細なものでした。
言い尽くせない味わいや香りは、森の奥から生まれた爽快感ともいえて、ここ最近で出会ったお酒のなかでも、感動する奥ゆかしい味わいです!
普段ならお酒と食のマリアージュを考えるところですが、これは違って、ほんとにこれだけで『大人の楽しみ』という言葉がぴったりときました。
「自然 × 人 × モノの循環 」をテーマに作られた【クラフトジン】であるからこそ、贈って喜ばれる商品であるだけでなく、贈る人の人柄もワンランクアップさせてくれるような、そんな素敵な品です。

更新日:2021年07月05日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す