吟醤漬特選詰め合わせ「福」
吟醤漬の魚隆商店

口コミ5件
(4.7)

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

上品なお味


by ヨーグルト さん (広島県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.9)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
しっかりと丁寧に包装されています。
開けると5種類6切れが綺麗に並んでいます。
見た目からも豪華です。
冷蔵ということで、解凍の手間もなく早速焼いてみました。
こういった味噌漬は、味噌を落として焼くことが多いですが、こちらはそのまま焼くそうです。

まずは銀だらから。脂がとってものっています。焼いている時からジューッと脂が溢れています。食べてみると脂が甘く身は上品。
大目まとう鯛と沖目鯛は、さっぱりながらもこちらも脂のりが良いことを感じます。
銀さけは鮭の味わいが濃いながらも、みその風味とのバランスが丁度良く白米が進む逸品。
本目抜は初めて食べるお魚で楽しみにしていました。こちらも脂が甘い。身はぷりっとしており上品。
全てのお魚の特徴や良い点を存分に味わえました。味噌漬というと、甘く濃い味のものが多く魚本来の味わいがわかりにくいことが多いのですが、こちらの吟醤漬は、味噌をそのまま焼いたにもかかわらず、魚本来の美味しさも堪能することができました。
醤油と白味噌の香ばしさと酒粕の香りは、主張しすぎませんが、しっかりとお魚に染み渡りとても風味豊かで上品なお味でした。
二段仕込み製法という、手間のかかった製法だからこそ、しっかりした味わいながら上品さを感じられるのだと思います。
丁寧に造られていることを、味わいからとても感じることができました。
濃すぎないので、子供のお弁当にも向いていると思いました。
勿論、お酒や白米との相性もバッチリでした。
包装も丁寧で、一つずつ取り出し易く調理もしやすかったです。

更新日:2021年07月19日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す