清流素麺(5袋入り)
グラスキューブめんめん館

口コミ5件
(4.6)

富山県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

滑かなのど越し


by 睡魔~ さん (愛知県・30代・男性)

総合評価
(4.2)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
とても滑かなのど越しが楽しめる素麺です。外箱はシンプルながら上品な見た目で、夏の贈り物にピッタリのデザインです。素麺は棒状の束になっているのが一般的ですが、この商品は1本の長い麺が集められた玉になっており、普通の素麺とは変わったビジュアルで素麺のイメージを変えてくれます。玉の形をしているので、ゆでるときに麺が鍋の縁に当たって焦げてしまう心配がなく、扱いやすくなっています。冷麺で食べると滑かで滑るようなのど越しが楽しむことができ、また、素麺でありながらも強いコシを感じることができます。暑くて食欲がないときでものど越しが良いのでつるつると食べることができました。また、にゅう麺にすると冷麺とはまた違った柔らかで優しいのど越しを楽しむことができます。冷麺でもにゅう麺でも小麦本来の味を楽しむことができ、使い勝手も良いので、贈り物にとても良いなと思いました。

気になった点
どれくらいの長さに割ったらよいのか、長すぎたり短すぎたりしたので調節が難しかった。

更新日:2021年07月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す