メープルカシューナッツ
BARON 川越ナッツ

口コミ20件
(4.5)

埼玉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

まろやかで香り高いナッツ


by クラモチ さん (神奈川県・20代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
まず、400gが思っていた以上のボリューム感で、びっくりでした。

パッケージを開けた瞬間にふわっと甘い香りが広がります。メープルよりはキャラメル様の香りが強いでしょうか。
一つひとつがごろごろと大粒で、割れているものもほとんど無く、良質なナッツを使用していることが伝わります。
メープルシロップパウダーの曇ったマットなテクスチャーが上品です。コーティングはガリガリと厚いタイプではなく、噛むとホロッと崩れます。カシューナッツのこっくり柔らかい食感と良く合って、まろやかで優しい甘さを感じます。ナッツ自体の淡白さと、コーティングもしつこくないことで、次々と口に入れたくなってしまいます。
ナッツには多い渋みというものがほとんど無いのがカシューナッツの魅力のひとつだと思いますが、それを底上げするような味付けですね。
小麦菓子を食べるよりも良質な脂質、タンパク質を摂取でき、また亜鉛も多く含有しているカシューナッツでありつつも、普段栄養補給のように食べている素焼きナッツとは全く別物で、日常のご褒美として大変満足できるクオリティだと思います。

気になった点
欠点を挙げるとしたら、パッケージの一色刷りの粗野なデザインでしょうか。大容量というのも相まって、やや業務用のきらいがありました。贈答用にはもしかしたら別の小サイズタイプの方が向いているかもしれません(そちらはパッケージも全く違い、クリアのジップケースに川越の雰囲気を感じられるシールが貼られているようです)。ただこうしたコストカットあってのこのクオリティやコストパフォーマンスだと思いますので、味を第一に求められる方には大変おすすめです。

更新日:2021年08月02日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す