白格ハンバーグ(5個セット)
門崎熟成肉 格之進

口コミ32件
(4.7)

岩手県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

さすが格之進さん!魅惑の肉汁ハンバーグ


by 楓 さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
楽しみにしていた門崎熟成肉 格之進さんの白格ハンバーグが届きました。格之進さんはお肉で有名で、お名前だけは知っていたので、今回とても楽しみにしていました!

冷凍状態で個別に包装されているので、好きな分だけ焼けば食べられるのがとても便利です。さっそく調理していただきましたが、焼いている間も肉汁がすごくて、食べるのがとても楽しみでした。焦げ目がしっかり付いて、美味しそうに焼けました。調理が簡単なのもポイントですね。肉職人が厳選した上質な黒毛和牛と、岩手県花巻市が誇るブランド豚「白金豚」(プラチナポーク)がブレンドされており、ジューシーなまろみが特徴だそうです。お肉を割ると、溢れ出る肉汁に驚きました。一口頬張ると、肉の旨みが口中に溢れ出してとても美味しいです!黒毛和牛とブランド豚「白金豚」がまさに黄金比で組み合わされており、絶妙な味わいのコンビネーションを奏でています。味わいはとてもまろやかで、オリジナルの天然調味料「オールいわての塩麹」が、牛肉と豚肉の味のバランスを整え、旨みを引き立てているのを感じます。

ハンバーグを切った時に肉汁が溢れだして驚きましたが、口に入れた時も瑞々しい肉の旨みを感じました。格之進さんではハンバーグの為だけに仕入れた5種類の部位(ロース、肩、バラ、モモ、スネ)を使用して、「早く溶け出す脂」、「食べる時まで肉に残る脂」など部位ごとの特長を考慮して、焼き上がりの状態から逆算した理想のバランスで肉を配合しているそうです。細部までこだわりを感じるハンバーグでした。

ソースを付けなくても、お肉の味わいだけで十分美味しくいただけました。家族にも大好評で、夫もお味に大満足でしたし、子供たちもたくさん食べてくれて、手軽に調理できるのに家族が喜んでくれてとても助かりました。冷凍庫にいつも常備しておけば、時間がない時に便利そうですし、家族の誕生日パーティなどにもぴったりだと思いました。

お子さんのいるご家族には喜ばれる贈り物になりそうですし、個別包装なので、お仕事が忙しい一人暮らしの方にも喜ばれる贈り物になると思います。格之進さんと言えばお肉で有名ですので、こちらのハンバーグは安心して選ぶことが出来る素晴らしい商品だと思いました。

更新日:2021年08月02日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す