しゃぶしゃぶバクダン餃子(12個入り)
餃子工房ぬくり

口コミ5件
(4.2)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

パンチの効いた味で身体ぽかぽか!


by ふくろう さん (千葉県・40代・女性)

総合評価
(2.5)
(2.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(2.3)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(2.5)
リピートしたい!
(2.0)

ここがおすすめ
餃子工房「ぬくり」さんのバームクーヘン豚で作った『しゃぶしゃぶバクダン餃子』を実食!
まん丸で大きめの餃子が12個。
冷凍で届くのですが、ひとつひとつがくっついてないので、作りたい個数だけ取り出しやすく、調理がしやすいです。
フライパンに油をひいて、餃子を並べ、お水を入れます。
私は餃子が半分浸るくらいに入れました。
お水を入れたら、蓋をして、10分。強火です。
10分経ったら、蓋を開けて、お水が残っていたらキッチンペーパーなどで拭き取り、ごま油を回しかけて、好みの焼き色に焼いて完成です。
そのまま口に入れると火傷をするので、小皿やレンゲの上でお箸を入れましょう。
お箸を入れるとジュワーっと肉汁、ジューシーなお肉や椎茸、ニラなど具材が多く、わりと大きめな生姜が沢山入っています。

火傷に気をつけて食べてみると、生姜とニラの味が、ガツンときます。
噛むと生姜やニラ、椎茸のお野菜の味がどんどん出てきて、お肉のジューシーな食感。
濃いめのお味がしっかりとついているので、タレなどはいりません。
食べた瞬間からガツンとパンチの効いたお味です!
皮は少し厚めで、焼き色のついた面はパリっとしていて、上の方はモチモチっとした食感で、美味しいです
一緒に添付されている柚子胡椒があり、お好みで味変をおすすめされています。

気になった点
具材が大きめで、沢山入っているのは嬉しいのですが、ニラと生姜の味が強すぎて、お肉の存在感が薄れてしまっている様に感じました。ニラの味と辛味の印象が強いです。辛味が口の中に強く残るので、辛いのが苦手な方、お子様は食べられないかもしれません。

更新日:2021年09月03日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す