門崎熟成肉塊焼き (赤身&霜降り:120g×2個)
門崎熟成肉 格之進

口コミ20件
(4.5)

岩手県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

香り、旨味、甘味、後味すべてが極上!


by かぁ-ぱん さん (愛知県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
熟成肉の専門店として、すべての商品について絶対的な自信を持っていながらも、その中でも一番おいしい食べ方としてイチオシなのがこの塊焼きだそうです。とてもおいしそうで、ぜひ食べてみたいけれど塊肉が冷凍で届くことや、塊肉を美味しく焼く自信がないことで二の足を踏んでしまいがちです。
でも、今回いただいてみてその不安は払拭されました。分かりやすく焼き方が記載されているパンフレットが添付されていることや、ホームページを見れば焼き方をレクチャーしてくれる動画があることです。これをしっかりと観て、おいしくなれと念じながら焼くことでプロまでとはいかずとも、自分史上イチバンというおいしいお肉が焼けます。
そして、完成したお肉をいただいてみると、霜降りは柔らかく、お肉のあまさが口いっぱいに広がり、それが鼻に抜けて行くので、味覚でも嗅覚でも、もちろん視覚でも何度も堪能できる極上の味わいでした。また、赤身ですが、こちらも柔らかく、あまみは霜降りとはまた違う感覚で、少しさっぱりてしていました。ボリューム感があり、霜降りとはまた違った香ばしさもありました。
熟成肉の醍醐味を体感することができました。

更新日:2021年09月13日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Meat Factory の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す