スプーンで食す・生スイートポテト6本入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ117件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

濃厚でクリーミーな、生スイートポテト!


by ぐるりん さん (埼玉県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.8)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
予定通りに届きました。 

こちらは、新食感の冷やしてスプーンで食す生スイートポテト!!!
スイートポテトとカスタードプリンの融合スイーツで、こういったスイーツは食べたことがなかったので楽しみでした。

冷凍で届くので、食べたい数だけ冷蔵庫で最低6時間かけてゆっくり解凍します。

箱がもう、素敵で、あけるのわくわくしちゃいました。
そして、めちゃめちゃかわいい陶器の容器が。
一緒にあけた中学生の娘のテンションも爆上り~
スプーンを入れてみると、思ってたより固めな感じ。
だけど、すくってみると柔らかい~
そして、口に入れると、ほんのりラム酒の良い香りがして、 濃厚なスイートポテトが口の中に広がります。

とっても、なめらかな口当たりで、お上品な味でした。
また甘さも控え目なのもうれしい♪
スイートポテト好きには、たまらない美味しさです。

冷凍で送られてくるので、食べない分はそのまま冷凍保存できるのはうれしいですね。

さて、このかわいい容器を何に活用するか・・・食べ終わっても楽しみができるという、スイーツ!
贈答にもすっごく喜ばれると思いました。

気になった点
お店のビニールの袋がついてたんですが、贈答品にする場合、ビニールより紙袋の方がうれしいなと思いました。

ショップさんからのひとこと
袋に関してですが該当商品は冷凍便となっていますので紙袋ですと結露で濡れてしまい到着時にはかなり弱くなってしまい使い物にならないため弊社では強度のあるビニール手提げ袋とさせていただいています。
冷凍商品を冷凍のまま紙袋に入れると濡れてそこが抜けてしまいます。弊社といたしましては経験上お客様の利便性を考慮しビニール手提げ袋となっております。
ご了承のほどよろしくお願いいたします。

なお、手提げ袋はご注文者様と送り先が同一の場合のみ同梱となっております。
ご注文者様と受取人様が異なる場合は同梱は行っておりません。

更新日:2021年09月15日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す