じっくりとろとろ!やわらか角煮セット
瀬戸牧場

口コミ5件
(4.6)

広島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

「こだわりのもち豚」から絶品の角煮誕生!


by まめだぬき さん (広島県・60代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.9)

ここがおすすめ
「豚の角煮」は多くの方がチャレンジして作ったことがあると思います。
そして、なかなかイメージどおりにできなくてぱさぱさのできばえだった方も少なくないのではないでしょうか?
実は私もその一人です!

「瀬戸のもち豚 せと姫」という素敵なネーミング・・・偶然にも製造元様が同じ県内で、さらにこの商品への関心度が深まり、ホームページもじっくり拝見いたしました。

半世紀を超える長い年月をかけての研究や試行錯誤を経て繁殖から手掛け、飼料も自社生産、さらに雌豚だけが使われていることを知り「これは心して試食させていただこう!」と思いました。

飼育する環境と飼料についてのお話は感動モノでした!

養豚場の床がウッドチップであり排泄物も微生物が分解、しっかり走り回れるスペースを用意されていること・・・これはストレスフリーで元気な豚が育つこと間違いなしですね。

飼料もいろいろ工夫されて特に「発酵」に重きをおかれていること・・・自然の摂理に添ってすべてがうまく循環する設備と飼育方法がなされているのであれば、これほど安心で美味しいものはないだろうと確信を持ちました。

商品は冷凍で届きましたが、脂肪分の融点が低いので解凍にさほど時間はかかりませんでした。

ランチはピザトーストで楽しみました。
ドライトマトとバジルもオリーブオイルとからめて時間差で解凍、チーズはあえて少な目に・・・主役はもちろん角煮ですから!
常温のままでもとてもやわらかくて味わい深く、焼かないままサンドウィッチにしてもおススメです。

夕食には角煮の濃厚さを味わいたかったので、シンプルにもやしの蒸し焼きといただき物のターサイを軽く炒めた上に解凍後湯せんした角煮をのせました。
煮汁もたくさんありましたので別添えで好みでかけました。
とにかく口の中でほろほろとほぐれ、脂身もほどよく口の中で溶けるので思いのほかあっさりといただけました。

同時に息子はご飯に乗せて丼に・・・煮汁をたっぷりかけて・・・こちらも大絶賛でした!

炒飯・炊き込みご飯・サラダ・野菜炒めなど、いろいろアレンジできそうですよ!

125グラムずつの個包装・真空パックですので食べたいときに食べたいだけ・・・というのがいいですね。

また、常温・湯せん・器に出して温めることもでき、とても扱いやすいのでご高齢の方・単身の方、忙しい時の「あと一品!」といろいろなシーンで楽しめると思います。

気になった点
コメントにも書きましたが、常温・湯せん・出して温め・・・と、食べ方が簡単ということもおススメポイントですので、ぜひ簡単なイラストでもかまわないので説明がしてあると「どうやって食べるの?」という疑問を抱かなくて済むと思います。角煮を食べ慣れている人には当たり前でも、初めてもらったり買ったりした方には簡単な食べ方が提示してあるとわかり易いと思います。

更新日:2021年11月05日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Meat Factory の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す