銘菓特選3種 お詰合せ
湯もち本舗 ちもと

口コミ5件
(4.7)

神奈川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

箱根の良き歴史を感じる上品な老舗のお菓子


by はるママ さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定日の指定時間にきちんと届きました。
ダンボールからお店の名前"ちもと"が印字されており、テンションがあがります。
詰め合わせセットの方の包装も老舗らしく、レトロな装いときちんとした印象で好感が持てます。年上の方に差し上げても、きっと喜ばれる安心な印象です。
その包装紙を開けるとまたお菓子達がきちんと並んでいて、高級感がありながらも、信頼できる老舗のお菓子という印象です。

まずは見た目の可愛い、小さい鈴の形をした最中が3個、紐で括られている"八里"に目が行きます。
見た目も可愛らしく、紐で繋がった装いも楽しいので、お客様に出したり、お茶の場が和むお菓子だなと思います。最中も小さくて食べやすく、味も上品な甘さです。

そして、看板商品である"湯もち"
触るのがちょっとドキドキするほどフワフワです。食べると、ふわっとしてるけどもちっとしていて、新食感。甘味は八里同様に上品な甘さで、後味にしっかりと柚子の香りを感じるので、食べた後はさっぱり感もあります。非常に優しい味です。

もう一つの"与五郎 忍"も、サイズがちょうどよく、なかの餡子の量も非常に上品で、三商品一緒に食べても、もたれずにさらっと食べれてしまいます。

見た目も味も、お店への信頼感も、自宅用にはもちろんの事、和菓子好きの方へのご進物用にとてもいいと思いました。
また箱根らしさもあるので、お土産にも勿論おすすめです。

更新日:2021年11月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す