胡麻ペースト3品セット
ごまの蔵

口コミ10件
(4.4)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

毎日少しずつ摂りたい胡麻パワー


by ひろみん さん (奈良県・40代・女性)

総合評価
(4.9)
(4.9)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(4.8)

ここがおすすめ
胡麻が好きなので、とても嬉しいセットです。
3種類カラフルなパッケージに梱包されており、プレゼントにもぴったりだと思います。

それぞれ賞味期限が記載されており、安心感もありました。

どれから開封するか迷いしたが、まずは黒ごまハチミツから開けてみました。

真っ黒!黒々とした黒ごまハチミツは、見るからに濃厚そう。

とろ~んとまったりした食感で、スプーンで一匙そのままペロリとすると、幸せな気持ちになりました。

胡麻自身に油が含まれているので、ペースト加工すると、やがて分離してしまうようですが、無添加でこんなになめらかなペーストが作られているのは、素晴らしい企業技術なのだと思います。

他の2種類、金ごまハチミツは香り良く、黒ごまキャラメルはおやつ感が凄い!

今回はヨーグルトに入れましたが、パンやホットケーキに塗ったり、お菓子作りの材料としても良さそう。

どれも美味しく、グルメな方に差し上げたいと思うお品でした。

更新日:2021年12月03日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ごまの蔵 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す