黒毛和牛特選ロースすき焼き肉 400g
イベリコ豚専門店 スエヒロ家

口コミ5件
(4.8)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

銘柄牛でなくても極上肉の味わいを堪能!


by ころころさん さん (島根県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.9)
見た目
(4.9)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
スエヒロ家といえば「イベリコ豚」と思っていましたが違っていました。「イベリコ豚」もとびきり美味しいのですが、今回味わった「黒毛和牛特選ロースすき焼き肉」の美味しいこと!つまり牛も豚も素晴らしい!イベリコ豚専門店として知られていますが、イベリコ豚が有名になる前からずっと、厳選した黒毛和牛をお客様に届けてきたお店なのですね。

商品を受け取った時に感じたのは、梱包・配送のノウハウが◎だということ。オリジナルのダンボールは保冷効果あり。シルバーで特別感のあるキラキラの箱の中には、ギフト包装されたお肉とリーフレットと保冷剤が入っていました。箱の内側もシルバーに輝いて、発送日にカットされたお肉は天然の竹の皮に包まれています。

1枚が大きなカットというので楽しみにしていましたが、これはかなりなサイズ。折り畳まれたリブロースが5枚と牛脂が1個あり、まずは1枚を焼いて味つけしたお肉だけを食べてみてとのこと。

1枚を広げると鉄鍋の全面を覆うような大きさでビックリ。ピチピチと上質な脂が弾けながら、鮮やかな赤色が変わっていきます。香りもいい。割り下を絡めてジューッと盛大な音がしたところをいただきます。

箸で持ち上げるとまさに肉の塊りでズッシリ。かぶりつくと「とぅるん」と柔らか~い。噛まなくても口の中にあるだけで美味しいのがわかります。噛めば極上の味わいが溢れ、脂は甘くてなんて美味しいの。割り下の味をまといながらも、肉そのもののポテンシャルが凄いんです。自分を止めないと、全部のお肉をこうして食べてしまいそう。

鉄鍋には置き土産のようにリブロースから染み出た脂が残っています。これがすき焼き全体を美味しくしてくれる脂。続きを作りながら思ったのは「さっきの食べ方が最高なのでは・・」ということなんですが、出来上がったすき焼きを食べてみると、こちらも絶品!

きめ細かな肉質も味わいも口溶けもそのままに、それでいて周りに美味しさを分け与えていますよ。鉄鍋の中の具材全部がレベルアップして、卵を絡めるとたまらない。リブロース400gがあれば2~3人で〆のうどんまで楽しめますね。

ここで注目したいのは、このお肉が高級ブランド牛や銘柄牛ではないということ。大阪で4代続くお肉屋さんの目利きで厳選された最高級のA5・A4等級のお肉なんです。実際に食べてこのお味を知ってしまったら、牛に銘柄があるかどうかなんて気にならなくなります。むしろ名前がない分、リーズナブルなところが嬉しい!

大判の霜降り肉を口いっぱいに頬張る幸せ。濃厚な旨味と特有の甘みが堪能できるお肉を届けてくれるので安心です。赤身とサシのバランスが◎なのはもちろん、リブロースは1枚の中に脂が挟まっている部位なので、これがすき焼きにはピッタリ。同じ予算内で極上肉をなるべく多く楽しみたい時にもおすすめしたい商品です。

更新日:2021年12月03日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Meat Factory の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す