【トマトパスタ】セット 3種類のトマトソースパスタの詰め合わせ
はじまりのトマトソースby オホーツクトマト食堂

口コミ25件
(4.7)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

アレンジ無限大☆宇宙一のトマトパスタ


by 澪那本気子 さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定の日時に常温で届きました。
内容は、トマトソースパスタセットが2食分、アラビアータパスタセットとバジル&ガーリックトマトソースパスタセットが1食分ずつの計4食分です。
レシピ付きでアレンジレシピの動画への案内もありますし、段ボール箱や瓶やビニール袋のデザインがシンプルながらも可愛いのと、賞味期限がソースもパスタも常温で5ヶ月ほどでしたので、ギフトにもすごく良さそうだと思いました。

まずはシンプルなトマトソースパスタを作りました。レシピ通りににんにくを加えたくらいで、ソースにもパスタにも塩が入っているので、敢えて、塩も使わずに調理してみました。
一口目で驚愕!今まで生きてきた中で食べたトマトソースのパスタでいちばん美味しい!トマトの甘味と酸味のバランスが絶妙で濃厚なんだけど爽やかな味わいで、こんなトマトソース食べたことない!と思いました。
国内で販売しているホールトマトやトマトソースのトマトは輸入品ばかりで国産のものがないことに気付かれたショップのオーナーさんが、それなら地元北海道オホーツク産のトマトで作ってみよう!と開発されたのがこのはじまりのトマトソースだということなんですけど、よくぞ作ってくださいました!と思いました。
また、生パスタもめちゃめちゃ美味しい!北海道オホーツク産小麦のゆめちから・きたほなみを使って作られている生パスタはタリアテッレなのですが、これが、食べるたびにすごくいい小麦の香りがふわっとして、もちもちで、よくソースとも絡んで最高なのです!何も具の入っていないシンプルなトマトソースパスタがこれだけ美味しいってことは、具を入れたらすごいことになるぞ!と期待が高まりました。

次に、アラビアータパスタセットに具を加えてアレンジ。
唐辛子とにんにくの効いたソースだということで、冷蔵庫の中にあったキャベツと宮崎牛入りのサラミを切ってオリーブオイルで炒めたところにアラビアータソースを加えて、茹でたての生パスタを投入。これもすごく美味しくて、ワインがとても進みそうな味でした。唐辛子も激辛好きの人には物足りないかな?という程度のちょうどいい辛さで、あまり辛いものが得意ではない人も美味しく食べられるのではないかと思いました。

3食目はバジル&ガーリックトマトソースパスタセットに具を加えてアレンジ。
オリーブオイルで切った厚切りベーコンと茄子を炒めて焼き色がついたらバジル&ガーリックトマトソースを加えて、茹でたての生パスタを投入。このパスタにはパルメザンチーズもかけたのですが、めちゃめちゃ美味しくて言葉を失いました。トマトソースが美味しいのはもちろんなんですけど、そこにバジルとガーリックが入っているのでさらに爽やかになっているうえにパンチも効いていて、なんとも言えない美味しさです。

最後は、瓶に半分残しておいたはじまりのトマトソースでアレンジを。
オリーブオイルとバターで生食用の牡蠣と海老を軽くソテーしてお皿に取り出しておいて、そのフライパンではじまりのトマトソースを火にかけてカニ缶を缶汁ごと投入して牡蠣と海老を戻し、生クリームを加えてサッと火が通ったところに茹でたての生パスタを投入して、お皿に盛り付けてイタリアンパセリを散らして、シーフードトマトクリームパスタの完成です。これが、涙が出るくらい美味しくて、よく、最期の晩餐に何を食べたいかと質問されることがありますけど、私はこのパスタは最期の晩餐を通り越した天国のパスタと呼びたいくらいの、人生最高のパスタだと思いました!

4種類の食べ方で味わいましたが、どれもトマトソースなのにまったく飽きることなく、食べるたびにここはレストランか?!と思うくらい本当に美味しくて、感動しました。何がすごいって、そんなに美味しいパスタが、簡単な調理で素人でも家で作れてしまうってことだと思うんですけど、それを可能にしてくださったショップさんの企業努力に心から感謝したいです。

宇宙一のトマトパスタと言っても過言ではないと思うくらい、大満足のセットでした。お値段も手頃で自宅用にも何度もリピートしたいですし、ギフトにもどんどん使いたくなる本当に素晴らしい商品をありがとうございました。☆5つじゃ足りないくらいです!

ショップさんからのひとこと
澪那本気子 様

この度は、当店商品のモニター審査にご応募いただきありがとうございました。
また、最高評価をいただき感謝申し上げます。

この商品、味はもちろんのこと、北海道オホーツクを感じていただけるようにと商品づくりを心がけております。
評価を参考にこれからも更に改良を重ね、よりよいものにしていきたいと思っています。

シーフードトマトクリームパスタ、すごくおいしそうです。

大変な時期ではありますが、お体にご留意されお元気でお過ごしください。
ありがとうございました。

 店長 三浦サトシ

更新日:2022年01月07日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す