胡麻ジェラ-極- 5個入り(胡麻ジェラート)
ごまの蔵

口コミ10件
(4.7)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

香ばし美味し、すんごい胡麻っ!これぞ極!


by ちゅる。 さん (静岡県・50代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
シンプルだけど金文字で『素材を活かしたこだわり品』と一言コメントの入った可愛らしい箱入りで届きました。
箱の中には、黒胡麻ジェラート5個、黒胡麻ペースト2本、追い黒胡麻5袋、商品の説明書が1枚入っています。
ジェラートは、1つ1つに黒地に金字で『濃香 極 黒ごま三層仕立て』と印刷された豪華な帯がかかっています。もう既に通常のジェラートとは一線を引く高級感が漂っています。
開けてみると黒胡麻の香ばしい香り漂う黒胡麻の色合い豊かなジェラートが入っています。
まずはそのままを一口食べてみます。香ばしさと共に黒胡麻のコクとミルクのまろやかさが相まって何とも言えない美味しさです。
次は説明書に書かれていた通りの食べ方で、別添の黒胡麻ペーストと、追い黒胡麻もかけて食べてみます。
説明書ではペーストも追い胡麻もカップいっぱいにかけていますが、私はそのままのジェラートも味わいたいので、加減してかけてみました。
黒胡麻ペーストは一気に胡麻感100%オーバーの味わいでよりコク深く味わい深いものにしてくれました。追い黒胡麻はさすが、美味しさと香ばしさアップで、帯に『濃香 極 黒ごま三層仕立て』と書かれている意味が良くわかりました。ジェラート+黒胡麻ペースト+追い黒胡麻の三層の美味しさを確かに確認出来ました。
黒胡麻という、和のテイストのジェラートですが胡麻好きには本当に堪らない美味しさでした。甘さも全体的にしつこくないので、スイーツですが身体に良いものを食べている感がして不思議と罪悪感が無く食べられるスイーツだと思いました。食べた後の後味も胡麻の香ばしさが残る感じでとても心地良いです。
黒胡麻のコクと美味しさを120%楽しめる胡麻ジェラ極、是非多くの人に味わってその美味しさを堪能してほしいと思いました。とても美味しくて大満足でした。

気になった点
黒胡麻ペーストが全体に対して2本付いていましたが、ジェーラ―ト1個に対して1本に分かれていた方が使い勝手が良いと思いました。

更新日:2022年01月24日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ごまの蔵 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す