おこっぺバタークリームケーキ
ノースプレインファーム オンラインショップ

口コミ1件
北海道
審査員の実食レポート みんなの口コミ

我慢なんて吹きとばせ。止まらなくなる魅惑のバタークリーム


by 村山らむね さん (通販評論家 消費生活アドバイザー)

ここがおすすめ
食べてはダイエットと繰り返してきましたが、最近ちょっと考え方が変わって来ました。要は、もう太るのに任せようっていう自堕落な考え方に舵を切ったというだけのことなのですが。

だって、美味しいものを我慢するってつまらなくないですか?だから、おいしいなと思ったら、いっぱい食べることにしています。運動もしない。

マリトッツォが人気ですが、生クリームが大好きなんだけど一度にたくさんは食べられない私。最近、バタークリームにハマっています。

昔はクリスマスケーキなど、バタークリームのほうが安くて、生クリームのホールケーキのほうが高級な感じがしていたし、我が家は父が無類のいちご好き。生クリームといちごのホールケーキが、父が夢中で食べていましたっけ。

ただ、最近は世の中的にもバタークリームの美味しさも再発見されて、おいしいバタークリームの商品がたくさん出てきています。

私のイチオシはこの「おこっぺバタークリームケーキ」。これを1つ食べようとするでしょ。おいしい。これで、やめよう。うーん、でも、もうひとつくらい。食べちゃえ。うーん、最高。おいしい。幸せ。さすがにもうひとつはやめよう。明日のお楽しみ。

私の夢は、一日に3つこのバタークリームケーキを食べること。いや、食べればいいだけなんですけどね。もう一つ食べたいなでとめるのもまた幸せですから。

ものすごく濃厚なんだけど、決してしつこくなくて胃にもたれない。新鮮なバターの、脳髄をとろけさせるような、そんな美味しさなんです。

おうち時間が大切な時期に出会って、自宅用にも何度も注文したし、お友達へのプレゼントにも何度も使いました。一人からは、「ひどい、こんな美味しいものに出会わせて」と、最高の褒め言葉をいただきました。

いや、ほんと。このバタークリームケーキを知らずに日本で生きているのは、損失です。心のやわらかクッションのような、このバタークリームケーキがあれば、人生晴れやかにまろやかに生きられます!

というわけで、この原稿を書きながら週末の幸せのために注文している私。我慢せず、一度に2つは食べますわよ!

更新日:2022年01月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す