〈スーリールダンジュ〉コフレショコラ 6個入り
大和路ショップ

口コミ5件
(4.6)

奈良県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ここまで美味しいとは!


by ナナ さん (埼玉県・30代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.2)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
本当に一粒一粒が丁寧に作られていて、宝石の様なショコラ達でした☆
その実力にビックリ!
皆様、是非一度食べてみて下さい☆

本店は奈良にあるスイーツの人気店の様です。ホームページを拝見すると、ケーキから、マカロン、焼き菓子、チョコレートと様々なお菓子があるんですね。
一度お店にも行ってみたいですが、関東在住の私にはなかなか叶いませんので。
そんな時にはお取り寄せ☆
チョコレート専門店さんではないので、どんなだろうと思いながら頂いたのですが、その美味しさにビックリ!!
ボンボンショコラは、大きくミルクとビターにわかれている様です。今回のセットは、ミルクとビターが3粒ずつ入っており、チョコレート生地は薄めのタイプで、香りも華やかで素晴らしいものでした。

パルフェダムール…一口噛むとスミレの香りがフンワリ。スミレの香りのリキュールを使用しているそうです。
なんかホンワカした気持ちになる、そんなチョコレートでした。
フリュイルージュジャンジャンブル…初めに生姜の風味を感じ奥からベリーの甘酸っぱさが押し寄せてきます。
甘酸っぱさを感じながらもどこかに生姜がいて、ちょっと辛味も感じる様なそんなお味でした。
カシス…カシスの甘酸っぱさとミルクチョコレートが合わさって美味しい。表面の模様がなんとも可愛いです。
フランボワーズ…こちらは、フランボワーズとビターチョコ。こちらも、ベリー好きには堪らない一品です。
セザム…中のガナッシュがホワイトチョコベースで砕かれた黒ゴマが混ぜ込まれています。黒ゴマの粒感がチョコレートとの一体感を乱してしまうのではないかと一瞬思ったのですが、粒感も黒ゴマの風味も丁度いい、素晴らしいチョコレートでした。
ソーテルヌ…シャトーリオというワインをガナッシュにしているチョコレート。一口噛むと中のガナッシュがトロッとしていて、アルコール感は感じ過ぎず美味しいチョコレート。

全体的にとても丁寧に作られている印象でした。
アルコールを使用しているチョコレートも何種類かあるので、アルコール好きの方へのプレゼントとしても喜んで頂けそうですし、アルコール入りのチョコレートもアルコール感はホンノリなので、普段あまり飲まない方でも絶対気に入ってもらえると思います。

奈良の人気スイーツ店を侮るなかれ!

更新日:2022年01月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す