ムゲンソルト(ハーブ&スパイスミックス調味料)
森の香

口コミ5件
(4.5)

群馬県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

自宅で簡単すぎるレストランの味!


by ✴︎はな✴︎ さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
□はじめに□
主人「うん、美味しいよ!」
普段感想をそうそう言わない主人の最高の褒め言葉です(嬉しい)!好き嫌いが多くて困ったちゃんの2歳の娘も「美味しいねぇ!」と言って特にサイコロステーキを完食していました!また奮発してステーキを焼かなきゃ!と思っています。
スーパーで購入できるハーブソルトよりもハーブが多めに入っていて、より完成された味を求める方へオススメです!

今回はムゲンソルトをサイコロステーキ、海老、そしてパスタに使用しました。どの食材にも合ってとても使いやすいソルトです。食材によって強調されるハーブが変わったように感じて、それがとても不思議でした。
HPを拝見するとアカギマサラという本格カレー用のスパイス商品もあり、ソルトが美味しい分、きっとカレーも素敵に仕上がるんだろうなと気になりました!

□パッケージ□
今回はモニターという事もありメッセージカード入りで届きました。思いがけないメッセージで森の香さんの優しさとおもてなしを感じる事ができました。
ジップロック付きのパッケージで、そのまま繰り返し使って保存可能です。小瓶でも購入できるようです。もし塩や胡椒を使用した後の小瓶をお持ちなら詰め替えても可愛いと思います!
分量はちょうど良く、頻繁に使用しても数ヶ月〜半年はもつ量だと思います。

□サイコロステーキ□
牛肉+ガーリック+ムゲンソルト

個人的に1番好み!
片面にのみソルトを振りかけ、外カリカリのミディアムレアで焼きました。味付けはシンプルにソルトとガーリックのみです。ソルトをかけると瞬時に食欲を引き出す香りに変わりました。
口に入れるとハーブの香りが鼻から抜け、主張しすぎず、お肉本来の旨味を引き出していました。焼き加減を気をつけるだけなので、一人暮らしの方にもオススメです!
次の日は残った肉汁でご飯を炒め、簡単にガーリックライスにしました。ムゲンソルトをもう少し強めに効かせれば良かったと反省がありますが、美味しかったです。

□海老□
インド産の大きめの海老を殻付きで焼きました。オリーブオイルでガーリックとジンジャーの微塵切りを炒めて、海老とムゲンソルトを焼きました。
最初は殻を取って食べたのですが、やはり味を外側に付けたので物足りず…殻をカリカリに焼いていたので殻ごと食べたらいい具合の塩加減と殻のカリカリがマッチしてとても美味しく頂けました!
味付けほぼこれだけ、というのが信じられないようなレストラン顔負けの味です!

□パスタ□
ペンネに和風の味付け+ムゲンソルト
(醤油、バター、胡椒、ムゲンソルト)

ムゲンソルト多め、醤油控えめで作りました。今回はお肉と海老の時には感じにくかったパクチーを強めに感じました。結果的にアジアン寄りの和風味になりました!食べやすくて、パクチーが食欲を引き出す味でした。
多めに作ってしまい次の日もサイド料理として食べたのですが、よりハーブが馴染んだのか前日より美味しく感じました。

気になった点
ハーブがソルトより軽く、先に出てくるので、使用前にシャカシャカ振るのがオススメです。小瓶だとその心配は無いのかな…?

ショップさんからのひとこと
この度はムゲンソルトをお試し頂き誠にありがとう御座いました。
お子さん、旦那さんにも喜んでいただけ、私たちも幸せいっぱいな気持ちになりました!
これからもいろいろな料理で沢山お試しください。
HPはいただいたご意見参考に改善させていただきます。ありがとう御座います。
今後ともよろしくお願いいたします。

更新日:2022年02月06日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す