噂の生どら バラエティ10個セット
松葉屋オンラインショップ

口コミ38件
(4.7)

島根県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ふわっふわ!選ぶ所から楽しみな生どら!


by mai.mai_mama さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
洋風どら焼き、どんなものなのか、しかも五種類と種類も豊富で、とても楽しみにしていました。
配合ミスで生まれた皮だなんて夢がある!

予定通りに届けられ、早速箱を開けてみるとまず松葉屋さんからのお手紙!
商品やリーフレットだけではなく、お手紙も入っているとなんだか温かみを感じます。

リーフレットは二種類。
噂の生どらが種類ごとに紹介されているものと、松葉屋さんの色んな商品が紹介されているもの。
見ているだけでも心がわくわく!
その他に、おいしいお召し上がりかたと保存方法、賞味期限が記載されたものが二枚。

冷凍のままアイス感覚でも食べられる!
解凍が待てない私たち家族には嬉しい。
まずは冷凍のまま実食!
他のは冷蔵庫で解凍。

[プリン]
冷凍のままアイス感覚でいただきました!
冷凍なのにどら焼きの皮がふわっふわ!!
パサついてることなくしっとりした皮の間には、冷たいアイス状のカスタード風クリーム。その中心のカラメルソースがまたいい!!
これは解凍して食べたかった。

[小倉]
解凍していただきました!
解凍すると皮はさらにふわふわ!!
クリームもふわっふわ!
つぶ餡クリームが甘すぎず、どら焼きの皮との相性抜群。

[抹茶]
解凍していただきました!
口に広がる抹茶の香りが心地いい。
甘すぎず、苦くもなく、子供にも食べやすい抹茶クリームでした。
抹茶クリームに混ざっているつぶ餡がちょっとしたアクセントになっていてよく合う!

[珈琲]
解凍していただきました!
想像以上に珈琲!
袋を開けると甘い香りの中に珈琲が香ります。
ひとくち食べると更に珈琲!生クリームが乗った珈琲が大好きな私には、至福のひととき。

[チョコ]
解凍していただきました!
チョコ大好きな私と息子の奪い合い。
チョコクリームの中心に濃厚なガナッシュ。
皮もチョコ生地なので、どら焼きというよりはケーキに近い!


ふわっふわな皮と、ふわっふわなクリーム。
冷凍のままアイス感覚でもまた違った美味しさはありましたが、せっかくのふわっふわクリームなので解凍してふわっふわなクリームをいただくのがオススメです。
耳締めされていないので、最初から最後までクリームを楽しめるのも嬉しい!

五種類もあるので選ぶ楽しみも。
今日はどれにする?と、家族で楽しい会話も生まれました!

お値段的にも自宅用でもいいかと思いますが、洗い物もでないし、食べやすく、種類も豊富!これは手みやげにもってこい!!
手土産が必要な際には、お取り寄せさせていただこうと思います!

気になった点
"保存方法&お召し上がり方"の用紙と、"おいしいお召し上がり方"の用紙は、ひとつにまとめていただけたら、尚嬉しいです!

更新日:2022年02月21日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す