冷凍たこやき(36個)
あべのたこやき やまちゃん

口コミ5件
(4.3)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

食べだしたら止まらない!名店のたこ焼き♪


by ののん さん (鳥取県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
大阪を離れて10年になる転勤族です。久しぶりに「あべのたこやき やまちゃん」のたこ焼きをいただきましたが、最高に美味しかったです!36個もあるのに、食べだしたら止まらないから困っちゃいます♪

【内容】
冷凍たこやき36個

【お届け状態・パッケージ】
クール宅急便で指定時間に届きました。シルバーの宅配用保冷袋の中には、真空パックになったたこ焼き。シンプルでエコな包装に好感をもちました。たこ焼きは手軽におやつのように食べるものだから、これくらいのカジュアルさがちょうどいいです。36個の大きなたこ焼きが袋いっぱいにゴロゴロ入っているさまは、圧巻です!

【食べてみた感想】
すでに焼かれた状態で届くので、下準備の必要はありません。ラップはかけずお皿に並べて、500W:3分50秒/600W:3分20秒レンチンするだけ!手軽さが嬉しいです。

さて、10年ぶりに食べた「あべのたこやき やまちゃん」、やっぱり最高に美味しかったです!
ソースなしでそのまま食べても美味しいのが最大の特徴。風味豊かな生地の美味しさを生かすために、鶏ガラ、昆布、かつお出汁などを数種類ブレンドして、10種類以上の季節の新鮮野菜やフルーツを合わせた秘伝のスープを使用しているそうです。

まずは、ソース&マヨを封印して、シンプルにそのままいただきました。外はカリッと、中はトロトロ~♪タコも柔らかい。美味しいにきまってる、最高の焼き加減です。豊かなだしの味が口いっぱいに広がって幸せ~♪このおだしの味がやみつきになります。熱々なのでやけどには注意!

味変でソース&マヨをかけましたが、こちらも美味しすぎ♪別のたこ焼きを食べているみたいに味が変わるので、同じたこ焼きで2度楽しめるお得感があります。それにしても、美味しいたこ焼きって、なんでこんなに止まらなくなるの?あっという間に、2人で半分食べてしまいました。

お家では絶対に真似できない美味しさでした。
リピ確定!ご馳走様でした♪

「 あべのたこやき やまちゃん」は、3年連続ミシュランビブグルマンを受賞した老舗たこ焼き屋さん。そんな名店の味が、レンチンするだけで手軽に食べられるなんて嬉しいですよね~♪ご自宅用はもちろんのこと、家族や友人、同僚へのカジュアルなギフトにもおススメです!

ショップさんからのひとこと
ののん様
この度は嬉しいコメント大変ありがとうございました!
我々スタッフ一同このお言葉を励みにさらに努力してまいります。
なかなか外に出づらい時節柄、是非また機会ございましたらよろしくお願い致します。
あべのたこやきやまちゃんを引き続きよろしくお願いいたします。

更新日:2022年03月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す