【トマトパスタ】セット 3種類のトマトソースパスタの詰め合わせ
はじまりのトマトソースby オホーツクトマト食堂

口コミ25件
(4.7)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

旨みと爽やかさ共存のトマトソース


by くろふねくん さん (東京都・50代・男性)

総合評価
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
配送予定の当日、時間通りに送付されました。開封すると、トマトソース1瓶、パスタソース2袋、生パスタが4つ、商品への想いやお店の成り立ちなど、熱ーい紹介記事パンフが入っています。また、おいしくいただくためのレシピも紹介されています。
それぞれ、日を変えて、お召し上がり方法に従って作り、実食しました。
それぞれの味についての感想は、

●「はじまりのトマトソース」
市販のトマトソースにありがちな調味料で整えられた味とは違い、煮込まれているのにフレッシュさや爽やかな酸味が感じられたり、噛んでいくうちにトマトの旨味をしっかり堪能できたりという味わいの変遷をも感じました。

●バジル&ガーリック
基本のトマトソースにガーリックのパンチ力ある風味と、バジルのさわやかさがプラスされ、普段行けないような高級店でいただくような味わいが楽しめました。

●アラビアータ
とうがらしのピリ辛さは舌をくすぐる程度で、トマトの旨みを引き立ててくれる、名バイプレイヤーといった感じです。こちらもガーリック感があり、味わい深く、おいしくいただけました。

★生パスタ
「ゆめちから」と「きたほなみ」という高級小麦粉を使用した生パスタ、幅広な平麺で適度に縮れた形状はソースとよく絡むので、goodです。もちもち感がハンパなく、食べ応えも十分、小麦の風味もしっかり鼻腔や舌を満足させてくれました。

クッキングトマト「なつのしゅん」で作るパスタソースの味わい、「ゆめちから」と「きたほなみ」という高級小麦粉を使用した生パスタ、北海道オホーツク産の大地の恵みを十分堪能させていただきました。
ごちそうさまでした。

気になった点
「はじまりのトマトソース」も他のソース同様に袋詰めでないのは、少々疑問が残りました。

ショップさんからのひとこと
くろふねくん 様

この度は、当店商品のモニター審査にご応募いただきありがとうございました。
また、高評価をいただき感謝申し上げます。

この商品、味はもちろんのこと、北海道オホーツクを感じていただけるようにと商品づくりを心がけております。
評価を参考にこれからも更に改良を重ね、よりよいものにしていきたいと思っています。

ソースの袋入りにつきましては、瓶入り、袋入りを選択できるようにショップの改善をしたいと考えています。

まだ少し煩わしい日が続きますが、お体にご留意されお元気でお過ごしください。

 店長 三浦サトシ

更新日:2022年03月31日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す