A5黒毛和牛まるごと一頭みつる盛り
道頓堀みつる

口コミ64件
(4.8)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

自宅でも本格的な焼肉屋の味!


by ヒーちゃん さん (静岡県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
丁寧に梱包されていました。風呂敷風の不織布が高級感を出していると思います。
サーロインステーキは厚さこそ薄いですが、とても大きくて見た目からしてインパクト大です。お勧めの食べ方、焼いて塩コショウのシンプルな方法でいただきました。脂身さえもクドさを感じず、スッと溶けていくような味わい、そしてお肉も柔らかくジューシーで、大変美味しかったです。
ハラミステーキも思いのほか沢山入っていてビックリしました。半分ずつ、もみダレとつけダレとに分けて食べました。もみダレに漬けるとお肉自体が少し柔らかくなった様に感じました。つけダレは肉の弾力を感じつつ、タレの美味しさも合わさって美味しかったです。
カッパは初めて食べたのですが、ジューシーなのに脂っぽさは無く美味しかったです。なかなか買えない部位で貴重でした。
上ロースはつけダレで食べました。肉質も固くなく、食べ応えもあり、肉の旨味が充分感じられました。
カルビは脂がキツい印象が合ったのですが、タレが美味しいからか脂っぽさを全く感じる事がなく、むしろサッパリとした印象でした。
フランクは名前からしてフランクフルトみたいな感じなのか?と思いましたが、程よい脂がのり、ジューシーかつ旨味も感じる美味しいお肉でした。
もみダレもつけダレも、さすが老舗の焼肉屋さんだけあって、とても美味しくて、タレだけでご飯がすすみそうでした。
少しずつ色々な部位が楽しめるのが何よりのお勧めポイントです。定番の部位から希少部位まで、どの部位が届くのかお楽しみなのは、肉好きの人でも楽しく感じると思います。

気になった点
どの位の時間、冷蔵庫で解凍し、どの位の時間もみダレに漬けるのがベストなのかの説明があると嬉しいと思います。

更新日:2022年04月11日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す