料亭の黄味しぐれ ひびき
下鴨茶寮

口コミ6件
(4.5)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

和にも洋にも合う黄身しぐれ


by ダルちゃん さん (兵庫県・30代・男性)

総合評価
(4.5)
(4.6)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.3)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ
(4.6)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
ダンボール箱を開けると丁寧に梱包されており、上品な包装紙の包み紙で、会社などの
手土産にも良いなと感じました。

箱を開けると、一口サイズの小さい可愛いお菓子が綺麗に整頓されて入っていました。

蒸しあげた時に表面に現れるひびを、雨のあとの光差し込む雲・雷に見立てているらしく、奥が深いお菓子だなぁと感心しました。
新しいもの好きで好奇心旺盛な僕も黄身しぐれというものを初めて知りました。

口にいれた瞬間、ふわふわとした食感で、指でつまむと崩れてしまいそうなほど繊細。
中に抹茶餡が入っているようでこれもしっかりと抹茶の味で茶道を習っていたのでお茶や抹茶は大好きな僕はとても美味しくいただきました。

甘さも上品な甘さでどことなく懐かしいような気持ちもするので男性でも美味しく食べられると思います。

気になった点
個包装の包み紙が、丁寧に切り口はあるのですが、個包装の紙質が固いため、手ではきれず、ハサミを使うことになります。手で包み紙を破ろうとすると繊細なお菓子なので形が崩れてしまいます。改善求む。

更新日:2022年04月12日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

下鴨茶寮 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す