ワン缶ディナーのお試し3種セット
SIZZLE(シズル)

口コミ5件
(4.9)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

開けてびっくり!缶詰とは思えない贅沢缶詰


by MakoMako さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.6)
(4.5)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ
(4.7)
リピートしたい!
(4.2)

ここがおすすめ
缶詰といえば、保存食としても重宝ですが、非常食とのイメージも強く、そこまでテンションは上がらない気がします。
ところが、こちらの缶詰には、従来の缶詰に対するイメージを大きく覆されました。

まずは、鶏手羽元のグリーンカレー。
小さな缶にコンパクトにまとまってはいますが、いざ、お皿に出してみると、立派な手羽元が3つも出てきました。

温めると、スパイスが効いた、とても良い香りがして、本格的なグリーンカレーが頂けます。
鶏手羽元はとても柔らかいのに、缶から出す際に、骨だけ取れてしまうこともなく、ちゃんと骨に身がついた状態でよそうことができ、見応えもあり、程よい辛味で、絶対に家では作れないお味を楽しむことができました。

次は、牛たんアヒージョ。
缶の中から、ぎっしり詰まった具が沢山出てきました。
牛タンはとても柔らかく煮込まれていて、口に運ぶと、ほろっと、すぐに細かく砕けるような感じでした。見た目は、とても黒っぽく、いかにも辛そうな感じでしたが、実際に食べてみると、決して辛いだけではなく、簡単には出せないような、複雑で程よいお味。
複雑なお味の中にごろごろと沢山の具が入っていて、お酒のおつまみにもおあつらえ向きでした。
お皿に残るソースにも、美味しいエキスが沢山詰っているので、捨てるなんて勿体なくて、パンにつけても良いでしょうが、今回は、他のおかずを作る際に、隠し味として入れてみたところ、大好評でした。
お野菜を絡めても彩にもなり、良いかもしれません。是非、美味しいエキスを残さず有効活用して頂きたいと思います。

そして、特選和牛ステーキステーキ
果たしてステーキを缶詰で食べられるのか?と、一番気になっていた一品でした。缶を開けると、中にぎっしりとお肉が詰っていて、お皿に乗せるとボリュームがあり、立派な一品となりました。
こちらも、説明書き通り、お肉がものすごく柔らかく、ソースに絡まり、どちらかというと、ビーフシチューのようでもあり、若者には一番人気でした。


いずれも、加熱前に、そのまま食べることもできましたが、中の油分も過熱した方が程よく全体に絡むので、やはり加熱した方がより美味しく頂けると思いました。

加熱に関しては、缶を軽く開けてから湯煎しても良いとのことでしたが、加熱後、熱くなった缶を取り出すのが面倒だったので、手軽な、電子レンジでの加熱を行って頂きました。

ワン缶ディナーのお試し3種セットでは、お一人さま一回限りの『初回限定500円クーポン』を利用できるとのこと。この機会に、是非、お試しいただきたいと思います。

更新日:2022年05月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多喜造 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す