和栗最中アイス 6個セット
中津川市之瀬

口コミ5件
(4.8)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最中パリッ、アイスとろ〜り、栗餡ぎっしり


by まる さん (三重県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.6)

ここがおすすめ
和スイーツ好きにはたまらない、和菓子のような最中アイスのご紹介です。

国産の厳選素材を使用した、こだわりの和栗最中アイス。
やさしい甘みとしっかりした味が特徴の、岐阜県中津川市で採れた良質な栗がたっぷり。
和菓子職人さんとジェラート職人さんが一つ一つ丁寧に手作りされています。
  
カットして断面を見てみると、栗餡がしっかり詰まってる。
なめらかな舌触りの和栗餡に、カットされた和栗甘露煮がゴロゴロ…
とても贅沢。
ボリュームがあるように見えますが、餡もアイスも上品な甘さで最後の1口まで幸せ。
栗の風味がしっかり感じられるから、和菓子を頂いた気分になる最中アイスです。

 
そのまま食べてももちろん美味しいのですが、温めたオーブントースターで20〜30秒焼いてから食べると、最中はパリッと、アイスは少しとろけて美味しかった。
私は焼いて食べる派です。
 

梱包もとても丁寧でした。美味しい最中アイスの風味を損なわないように、ギフト箱の中にも見えないように保冷剤を入れて頂いていました。
アイスを美味しい状態でお届け出来るようにお心遣いを感じました。
外箱はシンプルで高級感あるデザインで、個包装のパッケージもレトロで可愛い。
贈り物にもぴったりです。
非常に美味しいというだけでなく、個包装だから冷凍庫へも保存しやすいと言う点もおすすめポイントです。

和栗最中アイス以外にも、
小倉&マーガリン最中アイス
伊勢茶&こつぶ茶葉最中アイス
ほうじ&つぶほうじ最中アイス
も販売されています。
他の味も全部食べたくなるくらい、本当に美味しい最中アイスでした。

更新日:2022年05月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す