冷かけ すだちうどん (6パック)
きねうち麺オンラインショップ

口コミ5件
(4.3)

埼玉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

さっぱり味!食欲がない時でもヘビロテ決定


by さゆまゆ さん (大阪府・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.4)
コスパ
(4.4)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.1)
リピートしたい!
(4.7)

ここがおすすめ
ダンボールの箱を開けると「冷かけすだちうどん」がたくさん。しばらくは、このさっぱり味のうどんが美味しく頂けると思うとテンションアップ。娘にパッケージの写真を送ると「わーい。美味しそう!」とコメントが。早速、いろいろ上にのせる具材を用意しました。定番のかき揚げ、ちくわの磯部揚げ、ゴボウのてんぷら、ネギなどなど。出汁は焼きあごだしの旨味とすだちの爽やかな酸味がうまくマッチしていて、油っこいてんぷらと食べてもアッサリ、さっぱり。そして、きねうちの麺が、シコシコで弾力があり、いわゆる焼肉店の冷麺のような食感。これがまた、さわやかな出汁とすばらしいマリアージュなんです。今回はてんぷらをのせましたが、この夏にとれるシークワーサーの薄切りをのせていただこうと思います。賞味期限が2ケ月以上あるので、普通の食事はもちろん、食欲がない時などでも、夏バテ時の救世主となってヘビロテすることうけあいです。

気になった点
気になることは、麺と出汁のスープしかないので、具材を少しでも入っているとうれしいです。常温で保存できそうな天かす、柚子の皮、ネギ(フリーズドライ)などを入れてほしいです。

ショップさんからのひとこと
さゆまゆ様、お褒めいただきありがとうございます。ご提案いただいたフリーズドライ状の具材についてですが、現状では弊社製品にはお付けする予定がございません。ベースとなる麺類とスープをしっかりしたものでご提供することで、お客様のお好みのトッピングやアレンジをお楽しみいただけるかと考えております。
今回、さゆまゆ様のレポートで天ぷら系のものとも合うことが分かり、「すだちうどん」の食べ方の可能性が広がった思いです。どうもありがとうございました。

更新日:2022年05月25日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す