果のしずく・フルーツ水ようかん 6本入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ40件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

それぞれ個性のある新感覚水ようかん


by may さん (愛知県・60代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
とても楽しみにしていたんです。
予定していた時間どおりに、常温で届きました。

中身が動かないように、丁寧に工夫して梱包されており、出してみると、きちんと包装されたものと、紙袋つき。よそ様へ持っていくのにも申し分ないと思いました。

包装を解くと、金文字のロゴが入った高級感のあるパッケージ。
凝ったつくりになっていて、テンションも上がりますね。

箱を開けると、宝石箱のような鮮やかさ!
まさか、これが水ようかんって、驚きますよね。
箱は、ちゃんと動かないようになっているので、開けたときの感動が間違いなく味わえますよ。

6本の内訳は、「マスカット」が2本、「マンゴー」「ピーチ&ピンクグァバ」「カシスオレンジ」「トロピカルフルーツ」が1本ずつです。

それぞれのフルーツの性質によって賞味期限が異なっていますが、一番近かった「ピーチ&ピンクグァバ」でも3か月以上先で、一番長い「カシスオレンジ」は6か月以上先でしたよ。
長持ちするのは、贈り物をするときにチェックしたい項目です。

一緒についていたスプーンも、柄が長くて食べやすい。
心遣いが行き届いています。

私は、初めて「フルーツ水ようかん」なるものを食べたけど、どれもフルーツそのものを味わっているようなジューシーさがあり、
口当たりは確かに水ようかんだけど、不思議な美味しさです。

★マスカット
爽やかなマスカットの味わいがあり、ふわっと香りが広がります。
一番最初にこれを食べたので、あまりのみずみずしさに驚きました。

★アルフォンソ&沖縄マンゴー
おお~2種類のマンゴーが入っているんですね。
これ、マンゴー好きにはたまらないですよ。
濃厚なマンゴーを食べている気分になります。
私は、これが一番好きです。
完熟マンゴーだ~って味わっていました。

★トロピカルフルーツ
パイナップル、バナナ、マンゴー、パッションフルーツのピューレが入っています。
まるでフレッシュなミックスジュースのよう!
コクもあって、フルーツがしっかり味わえます。

★カシス&オレンジ
カシス2:オレンジ1で配合されているそう。
濃厚な大人の味わいです。
カシスの香りと酸味がアクセントになって、カクテルを食べているような気分?
これが水ようかんなんてびっくりしちゃいます。

★ピーチ&ピンクグァバ
目にも鮮やかなピンク!
桃の風味豊かな甘さとピンクグァバの酸味の組合せがいいですね。
見た目も味も、このチョイスは素晴らしいです。

水ようかんというと、味にすごい違いを感じない印象だけど、
こちらは、それぞれ個性があってすごく面白いです。
そして、どれもとても美味しかったです。

物珍しさもあり、贈り物にしたら話題になりそうですよ。
和菓子好きの方にも洋菓子好きな方にも
喜んでいただけるだろうなと思いました。

気になった点
これは絶対に全部のフレーバーを味わいたくなるだろうなと思いました。一口サイズで全種類が味わえたら、すごくいいだろうと思いました。

更新日:2022年06月07日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す