ヴィーガン薬膳カレーお試し3種セット
麻布十番薬膳カレー新海

口コミ5件
(3.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

滑らかなコクとスパイスの旨味の薬膳カレー


by キャラメルナッツ さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.7)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ヴィーガン、ベジタリアン、グルテンフリーといった、健康志向・環境志向が高まっている現代にピッタリな薬膳カレーです。
カレーでこのような(ヴィーガン等)レシピでは、あっさりしすぎていないか?本来のカレーの味が失われないか?という少し不安な思いもありましたが、一口食べてビックリ!!スパイスやハーブのさわやかな辛さに、深い旨みを感じました。
植物性の素材を生かしたヴィーガンだからこその味わいで、なめらかなコクと旨味がしっかり感じられ、食べ進めるごとに満足感が高まりました。
油を最小限に抑えて調理されているということで、満足感がありながらも胃に優しく食べられるので、夜食などでも安心して食べられそうです。
また、薬膳の効果など期待も出来て、身体に優しいものを美味しく食べている時間がとても幸せに感じられました。

食の制限に関係なく、みんなで楽しく食事が出来る商品なのが素敵だなと思いました。
冷凍で長期保存がきくので、常備しておけば、急な来客などでも誰にでもおいしいカレーを提供出来、大変便利だと思います。
お鍋調理も出来ますが、何と言っても容器ごと、しかも冷凍のままでレンジ調理が出来るのが魅力的です。手間がないので、時間のない時でも、あっという間にお店の味が楽しめます。

こちらの商品は、ギフトにもピッタリだと思いました。誕生日や母の日、父の日などのイベントに贈ると大変喜ばれること間違いないです。身近な親しい人から、目上の方まで、贈る相手を選ばず、誰にでも自信をもってプレゼント出来る商品だと思いますし、このような薬膳カレーを選ぶというセンスの良さも喜んでもらえそうです。

今回はヴィーガン薬膳カレーを3種いただいたので、各商品についての感想です。
①薬膳スープカレー
 大豆ミートが食べ応えがありました。スリランカカレーということで、酸味が少しありますが、甘味をしっかり感じ、食べ進めるにつれてコクも感じ、クセになる味わいでした。香りが良く、舌だけでなく、鼻からも薬膳を感じられ楽しめました。

②薬膳キーマカレー
 島豆腐を使用しているのが斬新でした。柔らかいお肉のようにしっかりと食べ応えがあり満足感もあります。ヴィーガンならではの味わいを感じられるカレーでした。スパイスの辛さがさわやかで、深い旨味と合わさって贅沢な味わいでした。

③薬膳カレー
 食感の違う2種のお豆がたっぷり入り、玉ねぎや人参も加わり、色合いも良かったです。お豆の甘味を感じながらも、スパイスがしっかり出て、香りもさわやかでした。

以上3商品とも、大変美味しくいただきました。その日の気分に合わせて選んだり、少しずつ組み合わせ、あいがけカレーにして贅沢に味わって食べたいです。

気になった点
一般的な段ボールの中に商品が入っているので、ギフト用に利用したい場合の状態など、別の準備があるのか気になりました。

更新日:2022年06月07日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す