西表島産ピーチパインで作った3種のコンフィチュール ギフトセット
Lilyleather Design(リリーレザーデザイン)

口コミ5件
(4.6)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

故郷愛で心もお腹も満たされ幸せ!


by ✴︎はな✴︎ さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
初体験のコンフィチュール。料理のアレンジにも使えるとの事で届くのを楽しみに待っていました。故郷愛が溢れるリリーレザー デザインさん。今回はメッセージが入っていて、とても暖かみを感じました。
規格外のピーチパインをコンフィチュールに素敵に変身させてステイホームを彩る商品。
開発理由も素敵なので大切に味わいたいです。

箱を開けてまず拘りの世界観を感じました。さすが革屋さんです!瓶も革のコースターもお洒落で、贈り物に向いています。

箱は革で作られたコースターやパンフレット、そしてコンフィチュールが上手く入るようにオリジナルで設計されていました。
コースターに商品名とピーチパインが型押しされていてとても可愛いです。オーナーさんがデザインされたのかな?
そして瓶の蓋がスモークの感触になっていてとてもオシャレです!

コンフィチュールはハードルが高いと思っていてワクワク反面ドキドキだったのですが、
そんな事はない!
味はとても親しみやすく扱いやすい商品です。ピーチパインそのものよりもアレンジの幅が広がって楽しく美味しく頂けます。
個人的にはチョコ味が1番好きです!皆さんにも是非食べて頂きたいです。

□ ピーチパインジャム
ハワイのパインジャムよりも滑らかで濃厚でした(ジャムのブランドによるかもしれませんが…)。濃い味にも負けない香りと風味です!

・ハンバーグのデミグラスソースにちょん乗せして頂きました。
驚いた事に、存在感がデミグラスにもハンバーグにも勝って鋭いアクセントになりました!
少量でも甘味がしっかりあって、パンっとパイナップルの香りが弾けます。ほんのり酸味もあるので甘ったるくありません。

・バンバンジーソースに使用(お酢と砂糖の代用)
パイン大さじ1.5
醤油 大さじ1
すりごま

甘さ控えめでフルーティな香り高い仕上がりになりました!軽くて食べやすく、鶏肉と野菜によく合いました。

料理にとても使いやすいソースです。もちろんそのまま頂いても美味しいですよ!
焼きそば、焼き肉のたれ、味噌だれ、中華など、何にでも合いそうです。

□ フロマージュ
チーズ好きや酒飲みの方はフロマージュ味が1番好きかもしれません。ピーチパインを隠し味にしたフロマージュ(デザート)クリームというイメージです。

野菜スティックのディップにアレンジしました。
パイン 小さじ2
マヨネーズ 小さじ2
オリーブオイル少々
胡椒 少々

パインの酸味が風味と残り爽やかに仕上がりました。チーズ感が強いので、アレンジせずそのままクラッカーに塗ればワインに合うおつまみにもなりそうです。大人の味だと思います。

□ チョコ
完成度がとても高い!アレンジはせず、そのまま塗って頂くのが正解だと思いました!
柔らかくふんわりした食感にピーチパインが加わって上品に仕上がっています。油分が口に残る感じもなく、サラッと食べられます。カカオが強く、パンに薄く塗ってもしっかりと満足感あります。
クッキー、ケーキ、クラッカー、アイス…何にでも合いそうです。

リリーレザー デザインさんの地元愛が詰まったコンフィチュールで全国の食卓が美味しくお洒落になるといいなと思います!

更新日:2022年06月13日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す