1人もつ鍋・ちゃんぽん付き
もつ鍋「やじろべえ 」

口コミ5件
(4.5)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

とろけるような大粒のモツが美味!


by iketch! さん (埼玉県・50代・男性)

総合評価
(4.0)
(4.8)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.7)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
(到着から試食まで)
指定日通り、食材が箱の中で踊らないようにしっかり緩衝材も入れた上で届けられました。ロゴもカッコよくてテンションが上がります。まず、冷凍状態のアピアランスは綺麗です。お楽しみのちゃんぽんめん、マニュアル、店舗のロゴ入り箸袋入り箸、パンフレットの一つ一つが商品への期待を高めます。出来立てのまま凍結させた印象で、加熱後も大きく崩れることなく、マニュアルの時間通りに出来上がりました。まず、スープ一口目。濃いのにくどくない! もつ鍋=脂まみれの印象がある方はびっくりされると思います。白味噌の優しい味わいと、もつや野菜から出る旨味溢れるスープがあっという間に舌を虜にします。次にもつですが、大粒でとろけるようです。小さいモツだと煮込んだ後は探すのも大変ですが、大きい上に舌の上でとろけるよう、かつ、ホルモン特有のかみごたえはしっかり残り大満足。野菜は冷凍されていたので食感が心配でしたが、キャベツは食味も甘味も十分伝わり、ニラもかみごたえ風味ともに文句ありません。白胡麻や、味かえの唐辛子パウダーがついてるのも気が利いています。一通り堪能した後は、お待ちかねのちゃんぽんです。太めの麺がもつの旨味いっぱいのつゆにしっかり絡んでこれだけで商品として成り立つくらい美味しいです。もちろんつゆまで完飲です。ごちそうさまでした。
(良い点)
・モツにこだわりがあるだけに、嘘がないです。美味しいモツを尋ねられたら「やじろベえ」さんとお答えできるレベルです。
・段ボールのガムテープが剥がしやすく加工してありました。こういうちょっとした心遣いが、商品をさらに美味しくさせているんだと思います。
・お鍋の楽しみは〆の具材。食べ応えのある太めのちゃんぽんがいいです。つゆとめんの絡み具合が絶妙です。

気になった点
(気になった点)・アルミ鍋がもう少し大きいと良いです。調理中に溢れそうになることがしばしばありました。・これもアルミ鍋の大きさと関連するのですが、ちゃんぽんめんのサイズ、もしくは鍋のサイズを検討していただきたく思います。麺が凍結状態では全てつゆにつからないからです。・野菜に関してはもやし、ごぼうなども冷凍に向きます。バリエーションとしてご検討いただければと思います。

更新日:2022年06月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す